競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日の回顧

【スポンサーリンク】

土曜日書くのを忘れてましたが、
サンデーサイレンス最後の子と特集されていたハギノプリンセスが1000万下勝ったようです。
水野麗奈は元気にしているのかなぁ・・



地上波はこんな実況だったっけ?
素人が実況しているように聞こえる。
というかG3でこれだけ盛り上がっているから、
G1とかになると放送事故レベルまでいきそうな気がする(既に相当なレベルだが)

新潟記念

アルコセニョーラが大外から差し切り勝ち。
畠山重則厩舎は去年の獲得賞金のほとんどをこの馬が稼いでいて、
一部ではそれをネタに人気が出てきているようです。
こういう後方一気の馬に載せると、
ベンチャーナインといい武士沢はうまいな。
平坦のG3なら今後も注意が必要な馬だろう。
中舘じゃなくて、武士沢を乗せ続けて欲しいな。
2着マイネルキッツはベストの条件でよく走った。
G3ならチャンスはあると思う。
惜しかったのは本命にしちゃったトウショウシロッコ
グレイゾヴリンの血が入ってて、
前2走は函館が合わなかったんだろう。
元々力のある馬。これぐらいは走れておかしくない。
木幡とも合っているような気がする。
ミストラルクルーズは先生の見事のなハナ差4着。
青葉賞の時馬券買ってたが、とりあえず重賞で勝負できるところまでは来てる。
ダイシングロウはどこか怪我でもしたんじゃなかろうか?
ヤマニンアラバスタサンレイジャスパー流石にそろそろ限界かな。


サマー2000シリーズは札幌記念勝ったタスカータソルテミヤビランベリが並んで、
ミヤビランベリ優勝。
まぁ、最後9着だったのが印象悪いけど・・

キーンランドC

キンシャサノキセキは元に戻ったというよりは、
完全に内枠で前が詰まった。
その漁夫の利でタニノマティーニがレコードで勝った。
秋山が乗っていること勝利騎手インタビューまで知らなかった。
須貝は今調教師になっている。
それを考えるとこの馬は息が長い。
ビービーガルダンは力をつけてきている。
マヤノツルギは流石にここでは厳しかったか。
キングストレイルは出遅れが全てでしょう。


両重賞ともに16番人気が勝つとは。
こういう偶然もあるもんだなぁ。