競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第29回NHKマイルカップ予想

【スポンサーリンク】

1-1 ダノンマッキンリー(牡3、北村友一藤原英昭)
1-2 ノーブルロジャー(牡3、松山弘平・吉岡辰弥)
2-3 ディスペランツァ(牡3、鮫島克駿・吉岡辰弥)
2-4 イフェイオン(牝3、西村淳也・杉山佳明)
3-5 ボンドガール(牝3、武豊手塚貴久)
3-6 ロジリオン(牡3、戸崎圭太古賀慎明)
4-7 チャンネルトンネル(牡3、岩田望来・福永祐一)
4-8 エンヤラヴフェイス(牡3、菱田裕二・森田直行)
5-9 キャプテンシー(牡3、M.デムーロ松永幹夫)
5-10 ウォーターリヒト(牡3、菅原明良・河内洋)
6-11 アレンジャー(牡3、横山和生昆貢)
6-12 ゴンバデカーブース(牡3、J.モレイラ・堀宣行)
7-13 シュトラウス(牡3、北村宏司・武井亮)
7-14 アスコリピチェーノ(牝3、C.ルメール黒岩陽一)
7-15 マスクオールウィン(牝3、岩田康誠牧光二)
8-16 ジャンタルマンタル(牡3、川田将雅高野友和)
8-17 ユキノロイヤル(牡3、石橋脩小野次郎)
8-18 アルセナール(牝3、横山武史・木村哲也)

素直に皐月賞阪神JFのタイムが素晴らしいという観点で見ていったら、
アスコリピチェーノとジャンタルマンタルで仕方ないという感じがするんですね。
で、どっちを上に取るかですが、ホームの関東で出れるめんと3回連続関東に輸送という観点でアスコリピチェーノ本命。
まぁ、昨日セレッソの試合見に行って今日は乗ってないルメールどうなんだという感じですが、
そんなに乗り難しい馬ではないと思いますし、このレース目をつぶって買うべきダイワメジャーですし。

対抗はジャンタルマンタルですが、流石に関東輸送3連続なのと前走レコードで間隔短めは考慮したいところ。
あと阪神マイルのタイム見たら、今の東京の1分31秒台はこっちは一抹の不安あるかなと。
3番手は毎日杯が勝ち馬に千切られたとはいえやや重で1分47秒なら合格点のノーブルロジャーです。
ようはシンザン記念で負かした相手がその後好走してるの見たら弱くはない。
東京も上がり33秒台で勝ってますし、この人気なら買いたいです。

あとはちょっと一長一短で手広くいきますが、穴で強調したいのは2頭。
まずはキャプテンシーでこれは前走消化不良過ぎるかと。
後ロジリオンは前走酷い競馬で力出してませんし、1400タイプでこのレースくる馬はこういう内枠のときが結構あるので。
戸崎に代わってるのも好感が持てます。

アスコリピチェーノ ○ジャンタルマンタル
▲ノーブルロジャー ☆アルセナール
△ディスペランツァ、ボンドガール、ロジリオン
キャプテンシー、ダノンマッキンリー、シュトラウス
ゴンバデカーブース、チャンネルトンネル
馬連◎○▲BOX、3連複◎○▲-◎○▲-▲☆△