競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第84回皐月賞予想

【スポンサーリンク】

1-1 サンライズジパング(牡3、菅原明良・音無秀孝)
1-2 メイショウタバル(牡3、浜中俊石橋守)
2-3 エコロヴァルツ(牡3、武豊・牧浦充徳)
2-4 シリウスコルト(牡3、三浦皇成宗像義忠)
3-5 ミスタージーティー(牡3、藤岡佑介矢作芳人)
3-6 アレグロブリランテ(牡3、横山和生・上原佑紀)
4-7 ルカランフィースト(牡3、松山弘平鹿戸雄一)
4-8 ジャンタルマンタル(牡3、川田将雅高野友和)
5-9 アーバンシック(牡3、横山武史・武井亮)
5-10 レガレイラ(牝3、北村宏司・木村哲也)
6-11 ホウオウプロサンゲ(牡3、菱田裕二矢作芳人)
6-12 コスモキュランダ(牡3、J.モレイラ・加藤士津八)
7-13 ジャスティンミラノ(牡3、戸崎圭太友道康夫)
7-14 シンエンペラー(牡3、坂井瑠星・矢作芳人)
7-15 サンライズアース(牡3、M.デムーロ・石坂公一)
8-16 ダノンデサイル(牡3、横山典弘・安田翔伍)
8-17 ビザンチンドリーム(牡3、B.ムルザバエフ・坂口智康)
8-18 ウォーターリヒト(牡3、幸英明河内洋)

今年は難しいのですが、牝馬と違ってレベルが高いかというと?ですが、これはというレースはあるといえばある。
少なくとも京都2歳SホープフルSはハイレベルで、弥生賞もタイム的には優秀です。
で、問題はそれ以外でタイム優秀なきさらぎ賞毎日杯の勝ち馬との力差が計れないのが混戦に拍車をかけてるかと。
毎日杯のタイムは普通に参考になりますし、今年は重馬場で歴代2位。
震災で阪神開催だったときのオルフェーヴルスプリングSも1分46秒台前半なの見ますと、
差し馬が多いここでも通用すると見て3回続けてメイショウタバル本命で行こうと思います。
とにかく浜中が前走のように乗れるかがポイントかと。坂井続投ならわたしは単勝買ったでしょう。
前に行く馬はそれなりにいるんですがスピードが違うので、先手取ってペース上げていけば残るんじゃなかろうかと。
今年の馬場見たら大外回す方がリスクありますし。
確かに調教タイム出過ぎなんですが、暴走して無くて最後の1ハロン加速ラップなんですよね。
しかも今回前2走と違って頓挫がない調整過程なので、輸送こなせれば勝負になるでしょう。

対抗はビザンチンドリームで、これは差し馬でこの人気ならばですね。
不器用な馬ではあるんですが、いろいろと試してきそうなのでそれがはまればこのメンバーでもやれるポテンシャルはあると思うんですよね。
きさらぎ賞あの展開で差しきったの評価していいと思いますし。
3番手は中山2000走り慣れてるのでシンエンペラーかなと。
ただ、勝ちきるかというとそこまでのイメージがないのもまた事実なのですけど。
あと買いたいのはダノンデサイルですね。
確かに京都2歳Sまけてはいるんですけど着差もそこまでないですし、間隔開けてもう一段あがっていれば面白いと思います。

あとは穴で買うならサンライズジパングとミスタージーティーですね。
これはホープフルSで不利受けててそこまでまけてない。
ミスタージーティー共同通信杯はどうしようもない感じだったので、あれはノーカウントでいいと思います。

◎メイショウタバル ○ビザンチンドリーム
▲シンエンペラー ☆ダノンデサイル
△コスモキュランダ、アーバンシック、レガレイラ、
ジャンタルマンタル、サンライズジパング、ミスタージーティー
ジャスティンミラノ、エコロヴァルツ、サンライズアース
馬連◎から流し、3連複◎-○▲-▲☆△