競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の予想など

今週はパスする予定だったが、枠順見て多少は買う気がおきた。 ワイドと複勝で少額遊ぶ。 豪華メンバーなのはわかるけど、 メイショウサムソン、マツリダゴッホ、スーパーホーネット辺りが回避しているから、 実際のところは微妙だったりするわけで。 スワン…

ドラフト

1 巽真悟 投 近大 2 立岡宗一郎 外 鎮西高 3 近田怜王 投 報徳学園高 4 有馬翔 投 日南学園高 5 攝津正 投 JR東日本東北 6 金無英 投 四国九州IL・福岡 7 鈴木駿也 投 山形中央高 育成 内田好治 投 大産大 育成 二保旭 投 九州国際大付高 育成 柳川洋平 投…

菊花賞回顧

今のセリエA(ジローラモ大歓喜)やブンデスリーガ(ホッフェンハイム首位)並のカオスな感じだったが、 一番人気のオウケンブルースリが快勝。 馬場を考えるとタイムも悪くないか。 内田は余り好きではないが、仕掛けはよかったんじゃないでしょうか? 神戸新…

菊花賞予想

大坪さん絶好調なだけに、ドリーム競馬見れないの痛い。 みんなのケイバは評判よりはましに映ったが、 山田雅人の次によろしくないのは間違いない。 まぁ、明日はNHKの解説が白井最強らしいからそっち中心で見るけど。 菊花賞 1 1 フローテーション 牡3 57.0…

本日の回顧

転勤直後で転勤用収支が確定するまで派手に使えないので、 メインの富士Sのみ購入。 一応転勤直後なので、おごりで夕食代が浮くこともしばしば。 それまであれやこれやと菊花賞のことを考えておりました。 PATに入れるの忘れてしまったので、中山までわざわ…

明日の予想

配属されて最初の週だから・・と思ってたら仕事で調べる時間がなかった・・ 先週の二の舞になりそうだが、菊花賞は当てたい。 今のところ買いたいと思うのは、 ノットアローン、ベンチャーナイン、メイショウクオリア、ロードアリエス。 タイキシャトル産駒…

土日の回顧

引越しで余り状況を把握していないまま馬券を買うと外してしまうわけでして。 まぁ、エフティマイアが絡まないと当たらない買い方でしたがw ブラックエンブレムはオークスの時に買ってたのと、 岩田が乗ることに気づいて(松岡が乗っているものと思いこんで…

WBC監督問題にイチロー苦言 星野氏白紙も

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/10/20/01.html さらにイチローは「大切なのは足並みをそろえること。(惨敗の)北京の流れから(WBCを)リベンジの場ととらえている空気があるとしたら、チームが足並みをそろえることなど不可能」と言い切…

明日の予想

まぁ、ずーっと前から本命エフティマイアと決まっていたので、 別に今更どうのこうの言ってもしゃーないんですが、 蝦名騎乗停止というのは痛いんですけど、 逆にこの枠なので、うまく先行して内をつければ・・と思うのです。 で、騎手が吉田隼人。この人選…

ノムさんWBC星野監督有力に疑問明かす

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20081018-420221.html これを一面にもってきたニッカンスポーツは偉いよ。 他のスポーツ紙やマスコミ媒体(特に星野をよいしょしているテレ朝と日テレ)は世論の空気がわからないくらい頭がおかしいんじ…

デイリー杯2歳S

1 1 ピースピース 牡2 55.0 小牧太 荒川義之 2 2 ワンカラット 牝2 54.0 藤岡佑介 藤岡健一 3 3 トップオブピーコイ 牡2 55.0 岩田康誠 森秀行 4 4 アラシヲヨブオトコ 牡2 55.0 武豊 音無秀孝 5 5 トップカミング 牡2 55.0 幸英明 境直行 5 6 シェーンヴァ…

昨日の回顧

何気に蛯名が騎乗停止になってしまったんですが・・ しかも日曜日の最終レースに。 何でこんなことになるかなぁ・・ エフティマイア誰が乗るんでしょ? ノットアローンも菊花賞穴で狙ってただけに困ったものだ。 毎日王冠 ウオッカが逃げそうな感じはあった…

ホークス来期コーチ陣

http://www.softbankhawks.co.jp/team/player/manager.php まさかの鳥越裕介二軍監督。 しかし、ここまで若返りするとはなぁ。 打撃コーチ陣よりも投手コーチが気になるので、 吉田修二とか投手コーチで読んでみたらどうなんだろ?

3日後に引越しとなりました。 解約手続きを進めたのですが、問題は新聞。 探してはいるのですが、電話番号がかかれたものが見つからない。 どうしたものかなぁ。 中1日で飲み会続きです。相当しんどいので休みが欲しい。 明日は平日と引越しの関係で早く終わ…

明日の予想

秋のG1が迫ってきたという感じですね。 面子的にはG2にふさわしい面子が集まったかと。 しかし、東のほうに有力騎手が集まったなぁという印象です。 毎日王冠 1 1 サクラメガワンダー 牡5 57.0 福永祐一 友道康夫 23.5 8 1 2 スーパーホーネット 牡5 58.…

ブラックシェルが屈腱炎で菊断念

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=31458&category=A というわけでマツクニタイマーが発動してしまいました。 11月から6月までで9走もすれば壊れるのも致し方ないかと。 しかし、ディープスカイ回避でブラックシェル離脱。 菊花賞は大荒れにな…

元気一杯で・・

一昨日か昨日とんこつラーメンしか食べれないよとラーメンについてあつ〜く語っていたのですが、話し相手から元気一杯だけは食えねぇと言われました。 そう言われると食べたくなって本日行ってまいりました。 待たされて入ったのはいいものの、 メールが来た…

まとめて回顧

家族で飯を食べに行ったため、土曜の2重賞は見てないんですが回顧を。 シリウスS マイネルアワグラス吉田稔で重賞制覇。 久々に吉田稔を見た感じがした。 しかし、よく差しきったと思う。 ワンダースピードはこういう競馬ができていれば、阪神にかわったJCD…

明日の予想

札幌2歳S 1 1 アグネスクイック 牡2 55.0 三浦皇成 河野通文 2 2 モエレエキスパート 牡2 55.0 山口竜一 堂山芳則 3 3 アドマイヤサムライ 牡2 55.0 安藤勝己 橋田満 3 4 ロジユニヴァース 牡2 55.0 横山典弘 萩原清 4 5 ナムラカイシュウ 牡2 55.0 武英智 …

第二回ジョッキーマスターズ

岡部幸雄 河内洋 松永幹夫 南井克巳 安田隆行 佐々木竹見 マイケル・ロバーツ ランス・アンソニー・オサリバン この面子なら的場にも出てほしかったという気がする。 しかし、南井は一回目乗らなかったのは何でなんでしょうね? ちなみに河内は先週ヤマニン…