競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

昨日の回顧

【スポンサーリンク】

何気に蛯名が騎乗停止になってしまったんですが・・
しかも日曜日の最終レースに。
何でこんなことになるかなぁ・・
エフティマイア誰が乗るんでしょ?
ノットアローン菊花賞穴で狙ってただけに困ったものだ。

毎日王冠

ウオッカが逃げそうな感じはあった。
カンパニーが逃げる可能性の方が高いと見ていたが・・
まぁ、前哨戦としては悪くはないんだけど、
好騎乗とは言いづらいと個人的には思う。それを必死で持ち上げてた門口はどうなんでしょ?
マツリダゴッホとかエイシンデピュティとかホクトスルタンが出てこないとはいえ、
昨日の競馬でダイワスカーレットに勝てるのかな?
しかし、武豊は本当に重賞勝てない。
ここまで勝てないのは相当珍しいのではなかろうか。
今回も戦法としては開幕週なのでいいんだろうけど、この先を考えると微妙かも。


勝ったのはスーパーホーネット。G2、3勝目。
そろそろG1を勝ってもおかしくない時期には来ていると思う。
血統的には2千こなせそうな感じがする。
藤岡兄はこの馬でG1獲りたいところ。
3着はアドマイヤフジも内枠を活かした。
G2だと馬券にも絡めるが、G1だと3着が精一杯のような気がする。
サクラメガワンダーはまたいつものように4着。
賞金を加算できないからこの状態がしばらく続きそうだ。
カンパニーとオースミグラスワンはマイナス体重が痛かったか。
ここからうまく立て直せればいいが・・
ドリームパスポートは完全におかしくなっている。
調教師とオーナーの責任は重いんじゃないのかね?この馬に関しては。

京都大賞典

トーホウアランは藤田なら本命しようと思ってたんだけど。
地味に藤原英厩舎に乗ることが多い、鮫島良太でも勝った。
去年の今頃勝てずかなりマイナスイメージが定着しておりますが、
この馬辺りで払拭できるか。
アストンマーチャンエイジアンウインズはその後G1馬になっているし、
この馬もそうなるのか?次は藤田に乗り代わりの公算が高そうだけど。
ダンスインザダーク産駒は久しぶりに重賞勝ったような気がする。
アドマイヤモナークアンカツの騎乗はすばらしかった。
あの騎乗こそプロだなぁと思う。
長距離だとある程度やれる馬ですが、G1では後一歩足りないかな。
アイポッパーは京都長距離ではまだやれる。
逆にポップロックは流石に衰えが来てるかも。
それ以前に内田じゃ馬が全然ダメだ。やっぱこの馬にはペリエだ。
メイショウカチドキは一瞬突き抜けようかという脚。次走も注目だ。
アルナスラインアサクサキングスに勝ててないし、
今回は是が非でも賞金稼ぎたいのにあんな後ろから行くと不利も被る。
和田は流石に降ろされるかも。
アドマイヤジュピタは全然仕上がってなかった。
凱旋門賞も行かなかったし、体調が上向いてこないんでしょう。


天皇賞はどうなるのかなぁ。今回のレース見てると、
毎日王冠組に穴馬がいそうな気がする。