競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200606/ke2006062907.html 英GIキングジョージVI&クイーンエリザベスDS(7月29日、アスコット競馬場、 芝2400メートル)に挑戦するハーツクライ(栗・橋口、牡5)が、坂路で4ハロン 52秒3−38秒3−1…

ブラジルがガーナを見事に叩き潰したわけですが、 以前と比べ、フィジカルが強くなった上に、必要以上に攻めてこないので相等強い。 ロナウジーニョがいいところないのが唯一の不安点か? そこをフランスが突けるか? スペインの無敵艦隊はやはり負ける運命…

帝王賞

1-1 コアレスタイム(牡8、船橋・石崎駿) 2-2 アジュディミツオー(牡5、船橋・内田博幸) 3-3 サイレントディール(牡6、栗東・岩田康誠) 4-4 クールアイバー(牡8、大井・森下博) 4-5 ヤマノブリザード(牡7、佐賀・北村欣也) 5-6 カネヒキリ(牡4、栗東・武豊) 5…

オランダ負けた。まぁ、ポルトガルの予選での戦いぶり見たらやばいと思ってましたけど。 結局ニステルローイが本調子じゃなかったのが一番痛かった。 マカーイを連れて行かなくても、フンテラールがいたと思うのだが・・ まぁ、次のユーロはロッベン、ファン…

スウェーデンは最初の10分でドイツに負けたような。これが自国開催のアドバンテージでしょうか? 実力じゃスウェーデンの方が上だと思うんだけど・・ FIFAサイト、抗議殺到で韓国からの接続を遮断 ドイツワールドカップ(W杯)韓国−スイス戦の判定論…

ドラゴンズ優勝の予感。福留も怪我がたいしたことないみたいだし。 巨人はイ・スンヨプ取って打ってはいるものの、ものの見事にKの国の法則が発動してます。 春の珍事だったなぁ。まぁ、小久保はちゃんと今オフに返してもらうけど。 ホークスの方は、神内つ…

宝塚記念その他回顧

よく考えてみれば、掲示板載った馬はみんな重馬場で実績のある馬ばかり。 アイポッパー、シルクフェイマスがダメだったので、馬場の悪化が相等早かったんでしょう。 リンカーンは流石に、天皇賞の激走後の反動と馬場でしょうか? ここでも2着に来るようなら…

これは凱旋門も制圧するかもしれない

昨日ラーメン屋で並んでいる時に、京都とか大阪の天気予報を見たら晴れだった。 福岡は雨だったので、明日、関西は天気がいいのかぁと思ってました。 今日11時くらいに起きたらかなり強く降っていた。まさかなと思ってたら・・ ドリーム競馬が始まると案の…

宝塚記念予想

ウインジェネシス買ってたら、蛯名がしゃれにならない落馬。 あれは何だったんだ。馬が急に跳ねたが・・ 自分の買った馬が競争中止したり、落馬したりすると結構へこみます。 今日の終始はマイナス。スポニチの占い×ばっかだし。 宝塚記念 1-1 リンカーン(牡…

ドイツ スウェーデン アルゼンチン メキシコ イタリア オーストラリア スイス ウクライナ - イングランド エクアドル ポルトガル オランダ ブラジル ガーナ スペイン フランス こんな感じの決勝トーナメント。 好きなチームのフランスとオランダが同じとこに…

明日北九州へ遠征です。 久々に某ラーメン店のラーメンが食べたくなったので、そこから近いウインズ八幡の方に行きます。 でも、相性悪いんだよなぁ。投資額は少なめにしようかな。 明日のメインレースはいまいち買う気が起きないしなぁ。宝塚記念だけ買うか…

イタリア勝ちぬけやがった。ネスタ交代でチェコいけるぞと思ったら、 代わりに入ったDQNのマテラッツィが先制点。何が起こるか分からないものです。 まぁ、決勝トーナメントでも対戦チームを応援します(笑) チェコみたいな世代交代を失敗した例に日本もな…

今夜が玉田

中山隊長とか鈴木師匠とか森島と言った人たちが決めてきたのに、点取ったのが玉田とは。 しかも、ヘナギと高原の時よりよかった、巻と玉田の2トップ。 巻を使う場面がもっとあればと思わざるえなかった。 玉田があれだけ走れるのなら、1戦目とか2戦目、中…

宝塚記念展望

わたしだけかね、ファストタテヤマでタテヤマと思っているのは・・ メイショウドトウがテイエムオペラオーに勝ったり、メジロライアンがメジロマックイーンに勝ったりすることが起こる宝塚記念ですが、 天皇賞春や阪神大賞典見る限り、ディープインパクトは…

ドイツがエクアドルに圧勝するなんて・・予想外だ。まぁ、A組はひどいからなぁ。 さっさとスウェーデンに沈めてもらわねば。ズラタンいい加減に働けよ。 今日はメキシコーポルトガルの後、明け方にオランダーアルゼンチン。 あのベルカンプの変態トラップゴ…

土曜日から見て落日のフランス、チェコというのがぴったりかなとも。 スイスの試合が今あってるけど、スイスにはこれからの可能性が感じられるので、余計にそう思う。 チェコは、アメリカとの試合は完璧だったのにねぇ。 フランスはアンリを生かすシステムを…

やっと通常のドリーム競馬に

大坪さんもここ1ヶ月とは違い生き生きしてたなぁ(笑) 実況も司会者も製作の全ての面において、東海テレビがひどいのがよくわかる。 春のクラシックを振り返って、日高の牧場の馬が勝ってますとかちゃんと伝えてたし。 〆もきれいに、ステイゴールドとソリ…

無性にリンドバーグが聞きたくなったので借りてきた。 ベストアルバムは聞きまくったけど、他にもいい曲ありそうだと思い、 アルバムの売り上げが載ってるサイト探して一番売れたやつを借りてきました。LINDBERG IVアーティスト: LINDBERG,有森聡美,渡瀬マキ…

明日の重賞予想

新馬戦がはじまったわけですが、マイネルの血統は相変わらずすごい。 マイネペローラ 父アドマイヤコジーン、母マイネペルレ(その父メジロイーグル) 母父メジロイーグルにアドマイヤコジーン。よくこういう配合を考えられるものだ。 夏の上り馬になりそうな…

アルゼンチンはセルビア・モンテネグロにひどいことをしたよね?状態に。 メッシ、テペス、クレスポが点とってやりたい放題。 はっきり言ってブラジルより強そうです。 B組の方はイングランドが、ファール臭かったけど、クラウチが珍しく決めて突破決定。 …

ちまたではシンドラーのリストと言われるほど恐れられているシンドラー社制のエレベーターですが、 そのシンドラーエレベーターに乗った\(^0^)/ ご注意くださいと書くくらいなら閉鎖しろよと思いましたが、 これ写真に撮ったの6日くらい前なんですが…

先生始球式に出るの巻

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060615-46057.html JRAの柴田善臣騎手が始球式を務めた。右翼ポール近くから騎乗して登場。始球式ではストライクを投げ込み「本当に楽しかった。採点をすれば45点。点が低いのはもっと速い球を投げら…

昨日はフランス対スイス見るためにおきてましたが、 終了15分前くらいから眠くなっちゃった。 それくらいの試合。 まぁ、明らかなハンドでPK取ってもらえなかったとはいえ、フランス・・ ジダンとアンリがかみ合ってないし、両サイドが全然ダメ。 ピレス…

競馬の話題が少なくなりがちですが・・

今週は重賞がマーメイドSだけだし。 そういえば条件クラスの制度が変わったみたいですがよくわからない。 古馬の場合2勝して1600万からオープンといった感じだったのがどうなるんだろう? それと今週から新馬戦。 僕はマンハッタンカフェ産駒が走りそう…

ブラックマンデー

正にこの言葉がぴったりかと。 川口がビドゥガのFK止めた時は行けると思ったんですがね。 キューウェルも抑えれたんですけどねぇ・・ 交代の仕方が悪いと言いますか。 明らかに走れてない選手を変えるべきでしょう。中村とかひどかったし。 寄せてればケー…

中継見ないために出かけて、帰宅したのが3時50分。東海テレビ版ドリーム競馬を見ずにすみました。 関西テレビ製作のドリーム競馬じゃこんなこと絶対しません。 ありがとう山田雅人。家に帰ってきてからも、ネットでホークス戦見てました(笑) やっと来週…

ココイチから家に帰って、テレビをつけると前代未聞幻のホームランとか言っている。 イ・スンヨプがどうのこうの言っている。 どうやら、ランナーの小関竜也が3塁ベースを踏み忘れてたらしい。 しかも、この人今日の試合の最後のバッター。 今日はロッテ3−…

僕の大好きなオランダ、なんとかセルビア・モンテネグロに勝利。 まぁ、1−0ですからセルビア・モンテネグロにもまだチャンスがあります。 ストイコビッチ好きだったし。 98年のワールドカップフランス大会でも対戦してた記憶が。 その大会のオランダ見て…

アルゼンチンの試合がオランダ戦の後だと思ってました。 まぁ、結局スウェーデンの試合まで見ましたけど。 3時就寝の生活が続くと、やはりスタミナ切れてきます。 そこで、今日はココイチ食べてきました。 いつもどおりほうれん草とガーリックをトッピング…

明日の重賞予想

エプソムC 1 1 マチカネキララ 牡4 57.0 横山典弘 藤沢和雄 1.5 1 1 2 シェイクマイハート 牡6 57.0 吉田隼人 二ノ宮敬 80.2 14 2 3 デアリングハート 牝4 55.0 藤田伸二 藤原英昭 21.1 8 2 4 ルーベンスメモリー 牡6 57.0 菊沢隆徳 高橋祥泰 53.4 13 3 5 ロ…