競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

宝塚記念その他回顧

【スポンサーリンク】

よく考えてみれば、掲示板載った馬はみんな重馬場で実績のある馬ばかり。
アイポッパーシルクフェイマスがダメだったので、馬場の悪化が相等早かったんでしょう。
リンカーンは流石に、天皇賞の激走後の反動と馬場でしょうか?
ここでも2着に来るようなら、とっくにG1勝ってるはずとも考えることができるが・・
コスモバルクは本調子じゃなかった。ファストタテヤマは雨が降ってて良馬場という条件なのかも。
ダイワメジャー、カンパニー、ナリタセンチュリー天皇賞秋は大チャンスだと思う。
ダイワはここのところ安定してきてるので、マイルCSアンカツか外人なら勝つと思うが・・
バランスオブゲームはもしかしたらろうそくが燃え尽きる前の最後の煌めきかもしれない。
カツハルはG1勝てないけど、時々こういう馬で馬券に絡むから困る。


ナリタセンチュリーの復活はうれしかったです。
石橋守と同期の田島にもG1の目が出てきたような気がします。
天皇賞秋とJCはチャンスでしょう。全盛期のゼンノロブロイ負かした馬ですし。
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=14376&category=A
2着 ナリタセンチュリー(田島裕和騎手)
一瞬夢を見たよ。悔しい。でも4馬身じゃ力の差だね。気持ちの上では今日の方が良かった。レースでもムキになることなく走っていたし、終いまで頑張った。あ〜悔しい!


今日も冷静に内を突く好騎乗。池添みたいに何の考えもなく大外に出すのとは全く違う。
こういうベテラン騎手をもっと乗せてあげて欲しいです。


福島テレビオープンは、シェイクマイハートは次も狙う!七夕賞新潟記念に出てこないかな。
後、ステイゴールド×メジロランバダメジロマシューズは今日も2着。親父そっくりだ・・
なんとか500万下は勝っとかないと菊花賞は厳しい。