競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今年のまとめ

【スポンサーリンク】

個人的に選んでみた。


年度代表馬  スカーレットインクダイワスカーレット
最優秀2歳牡馬  ゴスホークケン
最優秀2歳牝馬  トールポピー
最優秀3歳牡馬  該当なし
最優秀3歳牝馬  ダイワスカーレット
最優秀4歳以上牡馬  アドマイヤムーン
最優秀4歳以上牝馬  該当なし
最優秀父内国産馬  ダイワスカーレット
最優秀短距離馬  ダイワメジャー
最優秀ダートホース  ヴァーミリアン
最優秀障害馬  メルシーエイタイム
特別賞 ウオッカスカーレットブーケ
最優秀騎手 アンカツ
最優秀調教師 国枝


年度代表馬はドバイとJC勝ってるからアドマイヤムーンでもいいと思うが、
連外してないという点でダイワスカーレット
もういっそスカーレットインクでもいいような気がするがw
実際ダイワの方が有利と見る。おそらく不利を受けたとはいえ天皇賞掲示板外したのと、
ダーレーへの売却と乗り代わりの件で記者の心象がよくないというのもありそうだし。
その他は妥当なとこだと思うが、3歳牡馬と古馬牝馬は該当無しで。
3歳牡馬はアサクサキングスの可能性もあるが、ウオッカにぶっちぎられた点と、
秋のG1戦線で3歳牡馬が一度も馬券圏内に来ないという状況から該当なしが妥当と判断した。
古馬牝馬コイウタの成績がよろしくないので、こうなってしまうかと。
特別賞は言わずもがな。