競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーコには神がついている?

何とか×100勝った。 これで引き分けでも解任運動必死だったが、生き残った。 去年のアジア杯の決勝トーナメントからとにかく節目でジーコはなんだかんだで勝つ。 しかしこれだけは思う。 高原と鈴木の2トップが点取ったとこみたことね〜よ もうスポーツ…

まったりと重賞レース回顧といきまひょ。 [競馬]週末のレース回顧 毎日杯 ローゼンクロイツが見事に差しきりました。やはりラジオたんぱ杯はレベルが高かったと思うんですよ。ヴァーミリアンは調子を崩している(調整失敗)だけだと思うし。 コンゴウリキシ…

まじで欝です。最悪の寝起きです。はぁこれで日経賞でコスモバルク負けたら・・ [競馬]今日の予想 日経賞(GII) 3月26日(土) 中山 11R サラ系4歳上/○国際○指/オープン/別定/2500/芝(右回り)枠 馬番 馬名 性齢 重量 騎手 調教師 [1] 1 ユキノサン…

地下鉄七隈線乗車記

別に鉄道オタクというわけではありませんw 前日の真夜中、気分が悪くなってもどしても、 天神に行くのはそんなにないから、朝になると熱が下がっていたので強行。 行く時はさほどきつくなかったため、休憩せずに天神へ直行。 そのため12時ごろ到着。 とこ…

藤岡探検隊シリーズ〜ナトゥーついに捕獲か!?〜

地震があっただけに暗い気持ちになってしまいがち。 だからこそおもしろいものを見たいと思ってしまう。 そこで、録画したガキの使いと藤岡弘探検隊を見て笑おうというわけです。 まず、ガキの使い。2週遅れの福岡ですが、 ついにダイナマイト四国対エスカ…

ほんまに地震は怖かったです。福岡玄海沖地震というようになるのだろうか。 一階にいたため、今まで感じたことの無い揺れだった為、 住んでいるところの近くを震源地とする阪神大震災並みの地震が起こったと思い、 靴下はいてるにもかかわらず家の外に逃げま…

風邪引いてしまって地獄です。昨日は39度近くまで行きましたが、 ようやく熱も下がった。 フラワーカップ(GIII) 3月19日(土) 中山 11R サラ系3歳/○混 牝○特指/オープン/別定/1800/芝(右回り)枠 馬番 馬名 性齢 重量 騎手 調教師 [1] 1 アルフ…

今日は借りてきたものや録画したものを見まくった。 まずはガキの使いのモリマンVS山崎邦正の前編。 何で前編かというと、福岡はなぜか2週間遅れ。 しかも、土曜のうるぐすが終わった後にやってる。 ちなみに昔は電波少年とセットで土曜午後5時台でした…

http://www.nikkan-kyusyu.com/view/da_1110808045.htm だから急に天候が冬に逆戻りなのか?それとも今度こそ×100打撃に覚醒したのか 毎年10月になるとなぜか打ち出すのですがw 数年前オープン戦で打ちまくってシーズンでさっぱりの記憶が・・ 鳥越裕…

ジュビロボロ負けやん。マリノスとの試合での誤審で後々助けられるかも。 いくら過密日程とはいえ、あのメンバーで負けてるからなぁ。 というか監督変わってから勝ってるとこほとんど見てないような気がするが。 [競馬]今日のレース回顧 馬場アナ風邪引いて…

本来ならアビスパ福岡対水戸ホーリーホックの試合を見に行くはずだったが、 2日前のボーリングで金使いすぎたのと、春陽気から一転の悪天候で行かずTV観戦。 前半いまいち攻め切れてない印象でしたが、FKから先制。 その後電話にでていたらいつのまにか…

岡部引退

とうとう岡部幸雄が引退するようだ。 東京スポーツに載っていたようだったから、 ガセかもといまいち信じられなかったようだが、 ニッカン、スポニチにも出るようになったから本当だろう。 東スポはサンデーサイレンスが死ぬ直前にも他紙が状態が快方に向か…

月曜日なのに、今週のジャンプはデスノートもジャガーもない。 なんか最近買うのがどんどんめんどくさくなっている。 もう辞め時かな。 [競馬]昨日のレース回顧 仁川S 生野とエンシェントヒルがまた軽ハンデで突っ込んできた。 それにしても、ジンクライシ…

ゴッドハンド

歯医者に4時から行き、歯石を取ることになったが、 歯石削る(取る)機械から水が出ているせいか、水を顔に浴びまくり。 そんなこんなで、マリノス対ジュビロの試合が気になって早く帰ると、 ちょうど後半20分くらいだった。 もうこの感じじゃしょっぱく…

昨日からなぜか大きいテレビがある部屋(晩飯を食べる部屋)に ぱふなる雑誌が置いてあった。 見てたら、2004年度のランキングとかあったので見てみると、 上位2つまではわかる。そりゃデスノートと鋼の錬金術師だろう。 でも、3番目〜10番目の作品…

ようやく勝ったようで・・

ソフトバンクホークス(やっぱ長いよ&言いにくい) まぁヤフードームになったそうですが、ほとんどの人が福岡ドームとよぶと思われ。 荒金が打ったようですが、僕はレフトが荒金久雄OR井手正太郎になれば、 いいと思うんですけどね。 まぁ、宮地克彦、大…