競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

まったりと重賞レース回顧といきまひょ。

[競馬]週末のレース回顧

毎日杯

ローゼンクロイツが見事に差しきりました。やはりラジオたんぱ杯はレベルが高かったと思うんですよ。ヴァーミリアンは調子を崩している(調整失敗)だけだと思うし。
コンゴウリキシオーはちょっと距離の限界があるかもしれない。
コスモオースティン幸四郎がうまく逃げた。最近武兄弟絶好調か?
マルカジークはいつもどおり突っ込んできて4着。
適距離もいまいちつかみずらいこの馬。どうすれば勝てるのやら。

日経賞

もうね岡田はアホかと。

唯でさえかかる馬なのに休み明けで騎手変えるのかよ。

しかもいつもどおり抑える競馬を指示して馬がいうこと聞かず。
これは弥生賞でのマイネルレコルトと負け方がそっくり。
マイネル、コスモの馬ってかかる馬が多いような気がするのは気のせいか?
とにかくコスモバルクはオーナーのやることなすことが全て裏目にいってる様な気がする。
コスモサンビームも無理やりダービー使って故障。
岡田は事を急ぎすぎてるような気がする。焦っていては何も得るものがないと思うが。
ユキノサンロイヤルにはびっくり。小野次郎はもっと重賞で乗るべきだね。
だってヨシトミ大先生まだ重賞勝ってないのに、小野は今年7勝内重賞2勝。
そういえば有馬で大先生が乗ってたな。逆マジックか?
オペラシチートウショウナイトはバルクを追っかけたせいか末が甘くなった。
ただ、天皇賞じゃ人気落とすなら面白いと思う。
レースを見直してみると、何気にアンフィトリオンが直線手前で不利を受けている。
あれが無かったら、アンフィトリオンユキノサンロイヤルで大波乱だったかも。

高松宮記念

嫌な予感がして買いに行かなかったが正解だった。
プレシャスカフェは強いと思う。蛯名がG1しばらく勝っていないから焦ってしまったと思う。じっくり行ってりゃ2着はあったか?
ただ、この馬強いし、血統的にマイルは走れるはず。次走人気が落ちるようなら買い。
アドマイヤマックスは予想では切っていたが、武豊に参りましたと言うしかない。
しかし考えて見れば、福永祐一が2歳時主戦で東スポ杯勝ってラジオたんぱ杯2歳Sを1番人気で3着で負けてたり、スプリンターズSで3着に突っ込んできたり、
ダートでボロ負けしたところといいキングヘイローにそっくりだ。
今日のレースが一世一代の大掛けの可能性がある。
安田記念武豊ハットトリックだろうし。
キーンランドスワンは中京コースがあうんだろう。ただ、このまま善戦マンで厩舎の先輩のアグネスワールドみたいに国内G1を勝てないまま予感も。
カルストンライトオは内ラチ沿いを回れないとこんなもの。
スプリンターズSの時は誰も絡まず短期逃げ。展開が向いたが、ギャラントアローがいた今回はそれができなかった。
メイショウボーラーは疲れもあっただろうが、この馬CBC賞の時もヤネが違っていたり、
久々のスプリント戦で戸惑っていたの見ると繊細なんだろう。
ダートから芝への代わりで対応できなかった、または馬が嫌がったというのも言えるのではないか。
ウインクリューガーはやっぱりこんなもんか(笑)本当あの時のNHKマイルCは一体なんだったんだ?

マーチS

ジンクライシスが除外でないていると思われる一戦。
タイキエニグマはう〜んゲートがねぇ。ブラックコンドルは逃げて標的になったのが痛かった。ユートピアは斤量。カフェオリンポスはいつもの公務員騎乗(神懸り的)
クーリンガーさすがにここで来た。本当目立ちはしないが和田竜二乗れてます。
本田と和田は今後穴騎手として要注意。今日杉本さんが言ってったように、
テイエムオペラオーで目立ちすぎたから、今は目立たないが乗れている」
というのはその通りと思う。
2着にサミーミラクル。カツハルはいつ来るかわかりません。
そういえば小野次郎田中勝春角田晃一佐藤哲三は同期らしい。
よくも悪くもまぁ個性的といいますか・・


さて、3月の収支は・・回収率42.4%!ひどすぎ&今日買いにいかんでよかった。
年間トータルでは88.9%に下落・・4月は取り返さねば。
そのキーポイントは皐月賞だ。荒れるとしたらこのレース。
桜花賞はユーイチがヘタレ騎乗しない限りはラインクラフトと見てるが、
皐月賞はまだわからん。天皇賞は・・五月だった・・

  • 今日聞いた曲

KISS ROCK AND ROCK ALL NITE