競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の重賞展望

【スポンサーリンク】

サンスポ杯阪神牝馬S

今年の牝馬限定重賞は確か、全て4歳馬が勝っているはず。
となると、アズマサンダースレクレドールは有力なのでは?
まぁ、ラインクラフトが強いと思うけど。
人気落ちておもしろそなのはチアフルスマイル
アドマイヤグルーヴはここを引退レースにしなくてもいいだろと思うのだが・・

CBC賞

ローエングリンウインラディウスはどの路線で行きたいのかさっぱりわかりませんなぁ
このレース結構G1と結びつきが強かったと思うが、来年G3に格下げらしい。
何かいつもと同じメンバーって気がするから新興勢力に台頭してもらいたい。
マルカキセキとここが一番合ってると思うビッグプラネットにがんばって欲しい。
シーイズトウショウは体重戻ってるのかな?

フェアリーS

エイシンアモーレとコスモミール以外わからん。
メジロマントル重賞制覇で勢いが戻りつつあるかもしれないメジロメジロアニマートがいいかな。でも、休み明け・・

ジャリスコ1・15京成杯視野に調整

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-051213-0012.html

朝日杯FSで3着に終わったジャリスコライト(牡2、美浦・藤沢和)は、ミホ分場に放牧された。1月15日中山の京成杯(G3、芝2000メートル)を視野に調整を進める。

何でこのレースを使うのやら・・
デザーモは本当に鞭を落として、手で叩いてたようです。
やっぱり、この人ペリエとかデットーリとかと比べると一枚落ちる騎手なのかな?