競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の重賞登録馬

【スポンサーリンク】

今日千葉マリンの試合も中止になっているのだが、
確か今日ってヨシトミ大先生が去年の勝春に続いて始球式をする日ではなかったか?
まぁ、G1勝って運を使い果たしたせいか中止とはね。
ちなみに勝春が投げた日は見事に清水直行が炎上していた。

中山グランドJ

ここはやはりテイエムドラゴンに期待したい。
外国馬がどれくらいかわからないが、
メジロが3頭いるのがきになる。一頭は馬券に絡みそう。

マイラーズC

このレースの性質を考えていくと・・・
またまたローエングリンでいいんじゃないかと思う。
ミスティックエイジは何でここに登録するのかいまいちわからない。
ダンスインザムード武豊らしい。藤沢必死です。
このレース先行馬ばっか来てる印象だから、ダイワメジャープリサイスマシーン掲示板には載ると思う。
ダイワメジャー安田記念誰が乗るんだろ。

皐月賞

先週熊沢と角田でやられたので、◎石橋守というのは非常に嫌な予感もするが、
メイショウサムソンが3着以下というのは想像しにくい。
見よ石橋の近年の成績を。
http://db.netkeiba.com/jockey/result/00637/
恐ろしいくらい毎年堅実に20勝。
ここまで成績が安定してる人いるのか?
少なくとも、ドリームパスポートより強いし、
フサイチジャンクよりは信頼できる。
今年は差し馬がおそらく1番人気2番人気。
ダイワメジャーコスモバルクメイショウボーラーと決まった年みたいなこともありえるかも。
鍵は逃げ馬。まともならためて惜敗のフサイチリシャールが逃げそうなんだが、
問題はステキシンスケクンのヤネ。
そう、平地の格闘王です。まして祐一より年上で関西取り仕切ってますから、逆らえません。
まぁ、彼は年上には色々と言わないようですよ。でも、小島太と喧嘩してますけど(小島太一の件でw)
去年函館で蛯名が勝ちまくったのも、藤田に競りかけても、藤田が文句言わないからという噂がまことしやかに語られてたとか。
そんなわけで、ここで逃げなきゃリシャールは勝ち目がないと思うのですが、
どうするんでしょうね?
この馬もう一点気になるのが、1800までしか経験してないこと。
まぁ、共同通信杯見る限り、2000は持ちそうな気がするけど。


アドマイヤムーン桜花賞同様3連複の軸には最適と見ます。
わからないのはフサイチジャンク。少なくともモノポライザーほど危なくはないが・・
何かひっかかる。
まぁ、モノポライザー的存在はジャリスコライトでしょうけど。
桜花賞は明らかに関東馬の対等がレース前からわかってたけど、
牡馬の方は関西が圧倒的。
となると、関東馬ショウナンタキオンといいどうも過剰人気気味の馬。
ばっさりきってもいいかもしれない。ジャリスコはノリの2getが気になるけど。


後、アンカツが何故ドリームパスポートサクラメガワンダーを蹴って、
キャプテンベガなのかよくわからない。
そんなに素質があるのだろうか?
ここで4着以内にこないとダービーの出走すら厳しいのに。