競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

桜花賞回顧とオークス展望

【スポンサーリンク】

アドマイヤキッスではありません。こちらのキスです。
何の因果かベガはベガでもホクトベガと同じ現象が(実況は同じ馬場アナ)
キストゥヘヴンの父はベガの子アドマイヤベガ、つまりこの馬はベガの孫。
血統表にサンデーサイレンストニービンノーザンテーストが並んでいるすごい血統です。3連複馬連の相手として買っているけど、◎と○の馬が来なきゃ外れますよ。
アンカツライデンリーダーを筆頭にヤマカツリリームーヴオブサンデーでダメだったけど、人気薄で桜花賞勝てました。今年は調子は悪くないんですよね。
馬券を買うときよく来るんだけど、桜花賞では痛い目にあってるので、重い印は打てませんでした。小さい馬なので馬体重が気になりましたし。


アドマイヤキッスは2着。まぁ、マイナス体重でしたが、前回が休み明けと考えれば問題ないでしょう。ただ、体重の増減が激しいだけに、オークスで輸送を克服できるのかやや疑問も。
コイウタは3着。クイーンCの勝ち馬ですし、これでオークスは好走しそうな予感が高まりました。エアデジャヴーと同じような感じになるか?
アサヒライジングロイヤルタッチ×ミナガワマンナですから、距離伸びてよさそうだけど、ヨシトミ大先生には距離が長すぎる気が・・まぁ、今日もよく粘っているけど、関西圏では先週のシルクフェイマス同様こんなもんです。差し馬だとさらにダメなのがデフォです。
シェルズレイは大外枠じゃなければもっとやれたでしょう。もっと前に行きたかったのでは?
岩田はなんかここ2週元気がない。
アルーリングボイスデムーロまたまた出遅れ。
完全に劣化し始めてますね。ペリエと同じ道を歩むのでしょうか?
これからはルメールの時代かな。


テイエムプリキュアは最後伸びてはきているが・・
4角で置いていかれるのがちょっと。距離は伸びたほうがいいでしょうけど。
今日のプラス体重は嫌な予感がしました。
フサイチパンドラはどうやら角田乗り代わりとの噂が。なんかこの馬気性が悪いのかな?
走りそうに見えるんだけど・・


オークスを展望しますと、
今日の桜花賞掲示板乗った馬達が中心となりそうです。
忘れな草賞を勝ったニシノフジムスメも評価されるでしょうけど、
桜花賞が34秒台なのに、このレース2分5秒というタイム。これでエリモエクセルみたいになれるとは思えない。
同じキングヘイロー産駒のカワカミプリンセスの方が面白そう。主戦が空気嫁こと本田優
後、ミモザ賞勝った、マイネサンサンと長期休み明けで2着に来たノンコ辺りかな。
オークストライアルで好走するようならこの3頭が伏兵として面白そうです。
シークレットコードとかサンヴィクトワールもいるけど、
この時期の牝馬で順調に来てないので、微妙である。