競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

相変わらず、阪神中日の試合は打ち合いが多いなぁ。
このカードはいい試合が多いだけに、巨人が広島をいじめてる試合などを地上波で放送しないで頂きたいが。
シーツが山本昌からHR打つのはデフォルトなのだろうか?


巨人が勝ってるけど、本当に盛り上がらない状況。
まぁ、パリーグオールスターというか、ロッテの長距離砲と、守備の要とホークスの4番は本当に強奪だからなぁ。FA移籍よりもたちの悪い獲得の仕方だし。
西武の抑えと、現役最多勝利投手もパリーグから取ってるしね(この2つも金持ってない球団のエース級を取ってく方法)
東京ドームの客はその辺分かってるんだろう。4万人入ってるっていう発表だけど、2階席はガラガラ。サッカーみたいに数えたら3千人はさがるんじゃないのかね?


さて、千葉マリンスタジアムのホークス対ロッテ戦ですが、
3連戦の初戦にヨシトミ大先生の始球式というビッグイベントを開催しながら中止に。
そして、その後2試合清水直行渡辺俊介は仲良く初回に炎上、チームは連敗。
おまけにヨシトミ大先生の皐月賞での騎乗馬グロリアスウィーク骨折と何とまぁ悪いこと続き。
http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060413-18733.html
バレンタインはこんなこと言ってるけど、去年しか1位になってないわけで、その前は4位なわけです。
なのに、給料は選手兼任の古田や王監督よりも高い4億円。
彼がこんな年俸望まなければ少なくとも小坂は出て行ってないでしょう。
そりゃ選手はたまらんよ。


さて、ホークスはテラモンテこと寺原隼人復活。
2軍で好投してたのは伊達ではなかった。
やっぱり尾花前投手コーチが(以下略)
高橋秀も使えそうだから、先発6人若い選手ばっかです。
野手も若手にがんばって欲しいところ。
まぁ、今日は渡辺だから井手は使えなかったけど・・