競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

レース回顧

【スポンサーリンク】

なんというかメインレースの中で一番衝撃的だったのは、唯一の条件戦だった札幌なわけで。
サクラプログレスがまともな騎手だったらたぶん勝ってたんです。
それが、ゴール前勝った馬との差を詰めるにつれて、タコ踊りみたいな騎乗フォーム(笑)
小島太一恐るべし・・


セントウルSシーイズトウショウが圧勝。
でも、このレースG3ですよ。あの池添のガッツポーズは何なんだ?G1じゃないんだから。
しかも、もう身体がギリギリの状態で勝ちましたから、スプリンターズSじゃお釣りがないような気がします。
元々中山で走らない馬だし。
テイクオーバーターゲットはこれでスプリンターズSの有力馬になりそうです。
残念なのはネイティヴハート。中山得意で今年重賞勝っているのにG1に出れない。
中央のレースで1億稼いだ馬は、中央馬と同等に賞金順でG1に出走できるようにしたほうがいのでは?
これならコスモバルクも安心して出走できるだろうし。
ギャラントアローキーンランドスワンはもう潮時かな。
しかし、サチノスイーティーが何気に6着に来てるのには驚いた。
今年の3歳馬はやっぱりレベルが高い?


京王杯の方はステキシンスケクン逃げ切り。開幕週馬場全快です。
カンファーベストはとうとう本格化したみたいです。今年の天皇賞ならチャンスがあるかもしれない。
それにしても、ローエングリンは本質が差し馬なのか、勝春と相性がいいのか・・
まぁ、元主戦の木刀振り回す人によって、暴走させられてたのが一番いけないんでしょうけど。
マイネルスケルツィは休養あけながら3着。
前残りの馬場できっちり連を外す。これぞヨシトミ大先生の伝統芸。
1,3着が3歳の重賞勝ってる馬。他の重賞でも3歳馬は狙い目なのかも。