競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年9月第3週、10月第1週)

【スポンサーリンク】

9/24 中京3R 2歳未勝利 エゾダイモン

グローリーヴェイズの下だが、新馬はいかにも途上という感じだった。
中京2000で好タイム勝ちな上に体重増。
よくなるのは先かもしれないがポテンシャルはありそう。

9/24 中京7R 3歳以上1勝クラス  ルージュスティリア

新馬でスターズオンアースに勝った馬だが、チューリップ賞は出遅れて終了。
フローラSは1番人気も馬体が減って勝負にならなかった。
まともな状態で出てきて体重も増やしタイムも悪くない。
マイルや1800なら上のクラス即通用しそう。

9/24 中京9R 野路菊S ファントムシーフ

好メンバーという噂だったこのレースを勝ちきったのは大きい。
ただ、ハービンジャー産駒というのは豊作だったはずの今年の3歳世代が尻つぼみだったのを見るとあまり当てにならない面もありそう。
操縦性もあり重賞でも通用すると思うがいきなりホープフルSとかだとそこまで信用しなくてよさそう。

10/1 中山10R 勝浦特別 サトノレーヴ

土日あまり競馬を見れてなかったが、スプリンターズSよりも0.1勝ちタイムが速い。
これで4戦3勝でハクサンムーンの下なので来年のスプリント路線で楽しみがありそう。
あと3着のカンティーユは中央発出走でいきなりこのタイムで走れたので晩成型の多いオルフェーヴル産駒ならば追いかけてみる価値がありそうです。

10/1 中京9R ヤマボウシ賞 オマツリオトコ

函館2歳S3着だがダートの新馬の勝ちっぷりがよかった馬。
1400でもいい競馬できたのも収穫があったといえるでしょう。
全日本2歳優駿でもある程度やれると思います。