競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年7月第5週)

【スポンサーリンク】

7/30 新潟5R 2歳新馬 リバティアイランド

タイムはそこまでないが、上がり31.4で勝った。
オースミグラスワン新潟大賞典の上がりが31.9なことを考えると新馬でこの数字は異常。
中内田厩舎だがドゥラメンテ産駒なので早熟と言うこともないと思うので、
桜花賞有力候補と現時点ではいってよさそう。

7/30 新潟10R 豊栄特別 ママコチャ

ソダシの下だが、0.6差つける圧勝。
1400勝ちの1勝クラスの勝ちタイムもよく、新馬以外は崩れてない馬。
現状1400~1600がベストなのかもしれない。

7/30 新潟11R 関越S イクスプロージョン

中京の2200ばかり使っていたが、前走2000で圧勝して今回1800への短縮でも勝った。
今回はメンバーが揃っていてキングストンボーイやグラティアスも重賞勝っておかしくないレベルの馬。
距離短縮もこなし、中京・新潟の高速馬場もこなしているので後は右回りさえ大丈夫なら年内に重賞勝っておかしくないレベルまで成長している。
加えるとホウオウイクセルとクールキャットは復調気配が見られるので牝馬重賞ならやれそう。
グレートマジシャンは2週前に異常傾向が見られたのに毎日王冠まで休む勇気のなかった陣営見てるとなんだかなぁと思います。
使う権限が調教師にない可能性もありそうですし。

7/30 新潟5R 2歳新馬 ダノントルネード

スローで先行した馬で決着してますが、上位2頭僅差でした。
いい脚使ってましたし、2着のシャザーンふくめてこの2頭は走りそうな印象を持ちました。
あと3着以下も結構メンバー揃ってたのでこのレースの負け組も注意したいです。

7/30 札幌9R 積丹特別 ディナースタ

このレースそれなりにメンバー揃ってましたし、2着馬は1勝クラス勝ちのある馬ですからね。
プリンシパルSはノーカウントとみておいた方がいいでしょう。
出遅れ癖が気になりますが、長距離があってるのは間違いなさそう。
次札幌の2勝クラス使うようですから、そこを勝てるならば菊花賞に向けて楽しみがあるでしょう。

7/30 新潟9R 出雲崎特別 ジュンブロッサム

タイムが前日オープンよりも速いんですよね。
もちろんマイラーズカップ4着とか重賞実績あるので1勝クラスはすぐ勝てる馬であることに違いはありませんが。
マイルだと追走が怪しいと思うので、現状1800とか2000の方がよさそうです。