というわけで3週たまった分メモ代わりで短評を書きます。
来週は多分まともに書けるはず・・
11/4 東京1R 2歳未勝利 ソニックライン
初ダートでいきなり好走してきました。
2着馬とは僅差ですが、3着以降はぶっちぎっており上のクラスでもやれるでしょう。
それにしても2着馬は3着を1秒以上放していて運がなかったというしかないでしょう。
11/5 東京9R 百日草特別 アーバンシック
後方からになりましたが最後の脚は目立ちました。
まだ課題がありそうですが、2歳時の父親スワーヴリチャードに似たような感じにも見えていて、
これは伸びしろもあるんじゃないかと思います。
11/11 東京5R 2歳新馬 バードウォッチャー
調教動いてましたし、今ひとつ適距離がわからない全姉と違ってこちらは新馬から勝ち負けかなという感じがありました。
かなりいい脚使ってますし、1勝クラスでもやれそうです。
あとこの組の中で、次面白そうなのは4着馬でしょうか。スタート出遅れて勝ち馬の次にいい脚を大外ぶん回しで使ってました。
こっちは全然仕上がってる感じなかったので、次妙味があるでしょう。
11/12 東京12R 3歳以上1勝クラス ジェイパームス
セントポーリア賞3着とかがありましたが、ここは強かったです。
1勝クラスの割にメンバー揃ってましたから、負けた組も次は同条件で勝ち負けが複数いると思います。
11/12 京都5R 2歳新馬 アドミラルシップ
ブラックホールの全弟でライラックの下ですが、スローとは言え上2頭と違い先行して勝ちきりました。
初輸送で馬運車とスタート前に大暴れした姉とも違ってるようです。
関東馬が関西遠征で新馬勝った事例を見ると重賞勝てる可能性は結構あるかなという気がします。
距離はあった方がいいでしょう。
11/18 東京2R 2歳未勝利 ブライトマン
ショウナンラピダスの勝った新馬戦で勝つかというところから最後止まったんですが、走りそうな印象のあった馬です。
で、叩いて2戦目で今年の東京の2歳マイル戦のベストタイム出してきた上に、上がりは頭抜けている上に、
掲示板載った組で追い込んで来たのは14番手から差したこの馬のみ。
気性面の問題はありそうですが、これはマイル路線でかなり走る馬だと思います。
11/18 東京4R 2歳新馬 ルージュサリナス
これは強かったと思いますね。タイムも2Rには劣るものの翌日3勝クラスの同条件より速いですし。
ここは差し決着になりましたが、逃げた4着馬、スタートで後手分で最後方から追い込んだ5着馬あたりまで勝ち上がっておかしくないと思います。
11/18 東京12R 3歳以上1勝クラス エンデミズム
これまた1勝クラスなのにメンバー揃ってハイレベルだったと思うので、上位の馬はすぐ勝てると思います。
勝ち馬はペニファーニアに勝ちきったんですから上でもやれると思います。
11/19 京都9R 秋明菊賞 ダノンマッキンリー
今の京都でこのタイムは非常に優秀ですし、ちょっと1400では抜けてる感じでした。
ただ、陣営がなんとかマイルはもたせる的なことを言ってるので、下手したら将来は1200路線ということもあるかもしれません。