競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2023年2月第1週)

【スポンサーリンク】

2/4 小倉2R 3歳未勝利 ドナウパール

ドナウブルーの子供で2戦目勝ち上がり。
タイムを見るとメインの2勝クラスと0.4しか変わらず、先行有利の流れを差し切ってるので結構楽しみがありそう。
距離はこの競馬ができれば2000まではこなせそう。
フラワーカップ忘れな草賞だと即通用の可能性がある。

2/4 東京5R 3歳未勝利 サトノトルネード

ハイレベルなミッキーカプチーノ新馬戦の6着馬で新馬から一変。
古馬3勝クラスと0.5差なので少なくとも1勝クラスでは勝負になりそう。
タイプ的にダービーにギリギリ間に合わなくて菊花賞でという感じがしないでもないが、
ギルデッドミラーやストロングタイタンは年とって結局短距離に行ったので、父がハーツクライでどうなるか。

2/5 中京5R 3歳未勝利 アルナージェイン

無茶苦茶強かったと思うんですよね。
エルフィンSよりタイム速くて、確かに1400で1分20秒切っちゃう馬場なんですけどそれにしても優秀。
勝ち上がりまで4戦かかりましたが、母父アドマイヤムーンなのでマイルとかの方が合ってるのかもしれません。
タイムだけ見ればトライアルでも楽しみがありそうです。

2/5 東京9R ゆりかもめ賞 スギルウイング

2月の東京開催の3歳馬の2分25秒切ったのは初めてで、これだけ見れば青葉賞でも通用しそうです。
後続は千切ってるのですが、このレースの歴代の勝ち馬ブラストワンピース以外は微妙な感じがしますからねぇ。
時計面が違うと言えばそれまでですが、そこは気になる点ではあります。