競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年10月第3週)

【スポンサーリンク】

10/15 東京5R 2歳新馬 ヒシタイカ

モーリス産駒ながら母父ステイゴールドの影響から小さい馬だが、
ベガの牝系とはいえ、この血統でこの時期に勝てるのなら伸びしろもありそうだし、ポテンシャルが高そうに見えた。
にしてもモーリス産駒に福永乗せるがトレンドとなりつつあるのかもしれません。

10/15 東京8R 3歳以上2勝クラス サンストックトン

直近4戦で2勝2着2回だが、2着に負けたのはアルナシームと4戦3勝のバトルボーンで相手が悪かった。
ワールドエース産駒なので距離伸びてどうかと思ったが、
プリンシパスS2着のキングズパレスを負かしたのは大きい。
3着以下を千切っており上のクラスでやれそう。

10/15 東京9R プラタナス賞 トレド

同じ日の未勝利戦と同水準のタイムだが、素直に強かった。
その未勝利戦も1,2着馬が強くて後続が千切られてましたし。
不良と稍重で1.0秒以上差をつけて勝ってる上に上がり最速。
少なくとも来年春まではダート重賞の中心となりそう。

10/15 阪神9R 紫菊賞 コスモサガルマータ

スローなのに大外から1頭だけ次元の違う脚を使っていた。
ヴィクトワールピサ産駒で岡田系且つ後ろから追い込むのを見るとマイネルフラップを思い出す。
ただ、今回はメンバーもそこそこ揃っていたので重賞でも楽しみがありそう。

10/16 東京11R オクトーバーS ゴールドスミス

8歳にしてついにオープン勝ちのステイゴールド産駒。
新潟記念も先行してサンレイポケットには先着してたりするので地力強化は明らか。
タイムが遅かったことも勝因だが、まだ23戦しか使ってないので馬が若いのだろう(1つ下のマイネルファンロン37戦、アフリカンゴールド30戦)。

10/16 阪神10R 西宮S ピンハイ

桜花賞オークスいずれも直線詰まって全能力発揮できずでチューリップ賞2着がありながら抽選にすらならず秋華賞除外。
今回は不利を受けずに大外回して大楽勝。
タイムもよく、間違いなく重賞でやれるポテンシャルのある馬だと思う。