競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年8月第1週)

【スポンサーリンク】

8/6 札幌1R 2歳未勝利 ドゥーラ

奇しくも父がドゥラメンテで母系にステイゴールド入ってる馬のワンツーでしたが、
タイム1.49.1は去年のジオグリフと札幌2歳Sと同タイムですからね。
札幌2歳で1分50秒切ったタイム出した馬は、レコードの一昨年1~3着だけでなく、負け組もロゴタイプとかアベンチュラあたりもいて出世する馬がかなりいる。
それを考えるとこの馬は札幌2歳出てきたら面白いと思いますし、
2着の馬も新馬のデビュー前から調教で目立ってますから、未勝利は勝ち上がれるでしょうし成長すれば面白い存在になるでしょう。

8/6 新潟5R 2歳新馬 フェイト

リアルステイール産駒の大本命が出てきたという感じでしょうか。
メンバーは1週前の日曜新馬と比べると微妙だったと思いますがほとんど追わずに調教で楽勝。
矢作師の本読むとリアルスティール産駒を褒めてましたから、
少なくともいま走ってないからといって種牡馬の評価は下げなくていいかと思います(そもそも共同通信杯が2戦目だった馬)。
この馬は順調ならば出世しそうです。

8/7 新潟10R 月岡温泉特別 ラーグルフ

ホープフルS3着のある馬ですが、春は消化不良感が強かったです。
ただ、芙蓉Sのあざやかな脚を見たら新潟は合わないだろと思ったらイメージ一新の快勝。
休み明けで仕上がってない感がありながら成長してるところを見せたので、モーリス産駒っぽく晩成型ということですかね。
ともあれ今後に向けて視野が広がったという意味でも大きな1勝といえるでしょう。