競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2021年7月第4週)

【スポンサーリンク】

7/24 新潟5R 2歳新馬 オタルエバ

高速馬場で前有利とはいえ逃げて楽勝。
メンバーも揃うことの多い新潟開幕週マイル戦勝ったのは大きい。
心配なのはリオンディーズ産駒なので揉まれてどうか、気性面がよろしくない方にいかないかという点。

7/24 新潟11R 越後S クーファピーカブー

買うかどうか迷って先行争い激化の可能性を感じて買わなかったら強い競馬。
52キロもラッキーでしたが、小倉1000の馬と思っていたら3走前から馬が変わりつつある印象。
この競馬ができればオープンでもある程度やれそう。

7/25 新潟1R 未勝利 プルパレイ

逃げて勝ったが父親そっくりで先頭に立つとフワフワしてたので着差は小さいが後続を完封。
ポテンシャルはありそうに見えた。
今のところイスラボニータ産駒の中ではこれかなという気がする。

7/25 函館5R 2歳新馬 トップキャスト

札幌1800で頭数が少なかったとは言え大楽勝。
この勝ち方みると札幌2歳Sでも通用しそう。
ただし、ダイワメジャー産駒なので距離伸びていいようには思えないが、
牝馬なので桜花賞とかでも面白そうに見えた。