競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2021年9月第2週)

【スポンサーリンク】

9/11 中山9R アスター賞 プルパレイ

未勝利戦はソラ使ってフラフラしてたが今回はそういう面もあまり見られず快勝。
やはりイスラボニータ産駒の中ではこの馬が現状一番ではないかと見える。
ただタイム的なものはそこまでないので、じゃあ朝日杯でどうかと言われるとまだ未知数。

9/11 中京10R ムーンライトHC フライライクバード

中京の2200が得意なのかもしれないが流石にここは楽勝。
ステイヤーっぽい走りを見せていて、長距離重賞ならば通用する余地はあると思う。
友道厩舎の晩成型タイプの馬に見えるし、基本走る馬は晩成型が多数のグラスワンダー系。
来年は長距離路線でかなりやれるのではないかと思う。

9/12 中京3R 2歳新馬 アイスジャイアン

良馬場ながらレコードタイムとタイ記録でかなり時計が優秀。
関東馬でわざわざ遠征して勝ってるし、操作性もいい。
ダート路線では重賞でも通用する力がある。

9/12 中京9R 長久手特別 ロバートソンキー

年明けに1勝クラスを勝ったが、それ以来のレースで快勝。
ただ気になる点は1勝クラス勝ったとき増えてた体重分今回減ってマイナス20キロ。
勝ちっぷりはポテンシャルは感じさせるもののやや不安も残る。