競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年3月第4週)

【スポンサーリンク】

3/26 中山6R 3歳以上1勝クラス ショウナンマグマ

きさらぎ賞で逸走しましたがその後は立て直されて1勝クラスを大楽勝。
1勝クラスでボーンディスウェイに0.1差もありましたから、1600~2000ならばオープンでも通用すると思います。
母系もステイゴールドメジロマックイーン持ってる血統ですから成長力もありそうです。

3/26 中山10R 伏竜S デリカダ

かなりメンバーが揃った一線でまさかホウオウルーレットが負けるとはという結果に。
とはいえ勝ち馬は好位を進んで手応えが悪くても伸びた。
1勝クラス負かしたカフジオクタゴンも既にオープン馬なので、牝馬ながらこの面子に勝ったのは相当評価していい。
この世代の牝馬ダートのトップになれる馬だと思います。

3/27 中京9R 大寒桜賞 ブラックブロッサム

長く脚を使っていて、後続を千切っていてこれは間違いなく評価しないといけない馬。
このレース青葉賞京都新聞杯に近年直結していて、去年もマカオンドールが勝っている。
少なくとも重賞で勝負になるレベルと言っていいでしょうし、距離伸びて楽しみがあるでしょう。

3/27 中山10R 春興S ソウルラッシュ

2勝クラスの勝ちっぷりがよかった馬ですが、同じコースで3勝クラスも大楽勝。
コース適性やメンバーに恵まれたというのはあるかもしれませんが、
浜中も評価していますし、オープンに入ってもどこまでやれるか楽しみがある一頭だと思います。