競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2021年11月第4週)

【スポンサーリンク】

11/27 阪神10R 江坂特別 マカオンドール

岩田が3回続けて不利受けたり出遅れた後、浜中が乗ったときも?な騎乗があって、
重賞だと3着、オープン以下だと2着が多かったけどようやく2勝クラス勝ち。
松山は距離が伸びてどうかとコメントしていたが、明らかに距離伸びてよくなった。
やっぱり菊花賞出れてればと思える馬だった。
そもそも2走前は菊花賞3着のディヴァインラヴを捕まえきれず、
前走も同じ世に捕まえきれなかったテーオーロイヤルは3勝クラスを楽勝。
来年は重賞戦線で見たい一頭。

11/27 東京11R キャピタルS プリンスリターン

これまでそんなに切れない感じの馬だったのに、ここにきて本格化か?
直近3戦は速い上がりも使えていて馬が3歳時とはかなり変わっている印象。
ポートアイランドSも斤量背負ってスワンS4着のルークズネストを負かしており、
重賞でも即通用しそう。

11/28 東京4R 2歳未勝利 ウィズグレイス

ちょっとこのレースの勝ちタイムはやばかった。
2歳~3歳の東京2000で1分58秒で勝った馬の一覧見ると少なくとも重賞級。
新馬は中山があわなかっただけだろう。
国枝厩舎サークルオブライフと同日新馬勝ちしたサリエラもいて来年の3歳牝馬路線どう使い分けるのか。

11/28 東京6R 2歳新馬 サリエラ

サラキア、サリオスの妹で、こちらも好タイムで快勝。
逃げて33秒台で上がっていて、兄姉よりもポテンシャルはありそう。
おまけにこの馬は国枝厩舎なので、サリオスのようなことはないだろう。

11/28 東京11R ウェルカムS ジャックドール

プリンシパルSは負けたがそこから秋の休養明けから3連勝でオープン入り。
逃げか2番手から上がり最速か2位の脚をいつも使っており、
モーリス産駒で本格化か?という感じがした。
なおこれでデビューから7戦続けて2000しか走っていない。

11/28 阪神11R カノープスS ショウナンナデシコ

クイーン賞除外喰らったので牡馬相手に挑んで快勝。
流石に52キロは恵まれたかとはいえ、2戦続けて好走してようやく起動に乗ってきた。
これで交流重賞にも出やすくなり、マルシュロレーヌの後釜候補となりそう。