競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年11月第2週)

【スポンサーリンク】

11/12 東京5R 2歳新馬 ライトクオンタム

逃げて持ったまま34.0で上がって楽勝。
小さめの馬なのでこれが輸送のせいで減ったのか元々小さい馬なのかは気になるところですが、直近の新馬で目を見張るものが一番あったかと。
輸送経験できましたし、次は右回り試すのもありかもしれません。
重賞級のように見えました。

11/12 東京9R オキザリス賞 ペリエール

距離を短縮したが今回も楽勝。
スキーパラダイスの母系で、母父フジキセキだから東京の1400もこなせるのでしょう。
気性的に危なっかしさはないので、全日本2歳優駿でも勝ち負けと思います。

11/13 阪神7R 3歳以上2勝クラス ジュタロウ

とにかく勝つときは派手だが負けるときも激しい馬。今回は勝つ方に転びました。
いまのところダートで勝ったの全て稍重から重なので良馬場のダートがよろしくないのかもしれません。
左回りも若干怪しさを感じる戦績ですが。

11/13 阪神8R 3歳以上2勝クラス ミクソロジー

1800中心に使っていたが、距離を伸ばしてきて連勝。
オルフェーヴル産駒らしく晩成型で起動に乗ってきたのもありあそう。
長距離を試してみる価値がありそうですが、母父アフリートなのでそれでダメならダートで試してみたい血統でもあります。

11/13 阪神9R 黄菊賞 セブンマジシャン

クロノジェネシスの甥でジャスタウェイメイショウサムソンという血統なのでそりゃ重馬場走るだろという楽勝でした。
ラストも全然減速していないんですよね。
新馬は中山で先行抜け出しで勝ってますし、ホープフルS楽しみがあるんじゃないでしょうか。

11/13 東京10R ユートピアS ルージュエヴァイユ

オークス6着馬でこれでオープン入り。
馬体が政調傾向で、デインドリームの孫で父ジャスタウェイですから晩成傾向はあるかもしれません。
距離短縮でも追走面も悪くありませんでしたから、牝馬重賞でもやれそうです。