競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2021年11月第1週)

【スポンサーリンク】

11/6 東京5R 2歳新馬 トーセンリョウ

メンバーは揃っていたと思うのだが、先行して直線抜け出して快勝。
トーセンカンビーナとファルコニアの下とは思えない器用な競馬。
このレースの上手さが続けば相当やれそうだが、逆にいうと上の2頭のように気性面でよろしくない方向に行く可能性もあるという気もする。

11/6 東京12R 3歳以上2勝クラス クロパラントゥ

オセアダイナスティとかクリースレイトとメンバー揃っていた中、先行してあっさり勝った。
地方からこれで5連勝。馬体も成長してきていて上のクラスでもやれる。

11/7 福島3R 3歳1勝クラス ウィリアムバローズ

ミッキーアイル産駒ながらなぜか2000とか1800を使われたが、ダート転向後1700で2走とも大楽勝。
今回は1.9後続を千切った。もちろん福島でメンバーがどうだったかというのはあるが、
間違いなく上のクラスでも通用するだけのものがある。

11/7 東京5R 2歳新馬 ドゥラドーレス

直線最後の脚は際立ってたと思いますし、タイムも結構いいと思うんですよね。
スタートは今後の課題と言えますが、気性が悪い方に行かなければかなりやれるのではないでしょうか。
あとは人気してた2,3着馬があっさり勝ち上がれるかでレベルを確認したいところ。

11/7 阪神5R 2歳新馬 ダノンブリザード

坂下まで延々と加速ラップで結構タフな競馬ですが、それを楽に並びかけて勝ったのは評価していいでしょう。
これならオープンとか重賞でも結構やれると思います。
ダノンでも下河辺で池江厩舎なので典型的なダノンという感じでもなさそうな印象です。