競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年11月第3週)

【スポンサーリンク】

11/19 東京10R  秋色S ジャスティンスカイ

好メンバーが揃った中での差しきり勝ち。
マイルに短縮してよさが出てますから、距離も2000とかより1600、1800がいいのでしょう。
このメンバーに勝てたならオープンでもやれると思います。
2着だったレッドモンレーヴもすぐに勝ち上がれそうです。
ルナシームはゲート入り嫌がる、内枠で詰まるとやっぱり関東は鬼門なようです。

11/20 東京3R 2歳未勝利 アスパルディーコ

アパパネの娘ですが、1戦目はまだまだという仕上がりでしたが良化してここは勝ちきりました。
コメント見てもまだまだな馬のようですが、この血統特有の2戦目でパフォーマンス上げてきたのは評価していいでしょう。
どちらかというとオークス向きの馬のように見えました。

11/20 阪神3R 2歳未勝利 マイネルモリー

新馬3着の後4戦続けて2着を連発していた馬ですが、ようやく勝ち上がり。
ただ、Cデムーロが上手く乗ったとはいえなかなかいいタイムで勝ち上がりました。
距離はもうちょいあった方がいいタイプでしょうけど、相手なりに走れそうなので昇級してもやれそうです。

11/20 阪神4R 2歳新馬 タッチウッド

ちょっと見所ありそうだと思った新馬の1頭がこのレース。
いかにもムーアが追って伸びる馬ですが、いい走りだとみていて思いました。
まぁ、逃げたあたり気性面の問題はあるかもしれません。

11/20 阪神5R 2歳新馬 ベラジオオペラ

このレースタイム良かったですし、メンバーも結構揃っていたと思うんですよね。
勝ったベラジオオペラはロードカナロア産駒なので距離の限界はありそうですが、
2000くらいまでなら結構走りそうです。
あと、2,3着馬もすぐに勝ち上がれるでしょう。

11/20 福島10R 五色沼特別 ウインピクシス

ボーンディスウェイに勝った新馬と同じような逃げ切り楽勝でしたが、
レース後の松岡のコメントは福島牝馬Sを意識して乗ったとのこと。
オープン級と評価されていますし、前走は逃げれず、逃げた馬の外回ったのもありましたから、
上のクラスでも自分の形に持ち込めば勝ち負けできそうです。