10/30 阪神9R 萩S ダノンスコーピオン
タイムは遅いながらも勝ち切ったのは今後に向けて大きい。
2着馬とはレース運びの差が大きかったとはいえ、内容的には悪くない勝ち方。
暮れのG1でも通用する余地はある。
10/30 阪神10R 西脇S ショウナンナデシコ
去年の青竜Sでワイドで買って痛恨4着から関東オークス除外やら、条件がむかなかったりとなかなか2勝クラスで苦戦したが、
3勝クラスは2戦目で突破。
新馬や1勝クラスの勝ちっぷりから牝馬のダート路線で期待されていた馬なだけに、来年は牝馬のダート重賞で頑張ってほしい。
10/31 阪神5R 2歳新馬 ジャマン
いくら減量騎手が騎乗したからと言って、逃げて上がり最速で圧勝は強いの一言。
ぶっちゃけコーナリングの騎乗が怪しい永島でこれならというのもありますし。
サークルオブライフに続いて千代田からなかなか楽しみな牝馬が出てきたなと思います。
10/31 東京8R 本栖湖特別 ワイドエンペラー
相変わらずゲートがだめだけど1勝クラスから連勝。
2勝クラスでも結構先に楽しみがある馬がいただけに、ここを勝ち切ったら上のクラスでもというのもある。
それにしてもウメノファイバーの孫や子が走ります。
この馬は京都新聞杯8着でしたが、5着のヴェローチェオロも菊花賞で不利なければ3着争い加わってた感じだったので、
今年の京都新聞杯組はレベルが高いんでしょう。
10/31 東京9R 国立特別 エスコーラ
ここは3連勝であっさり通過。
ただ、上のクラスは勝てるかもしれないけど・・という感じもして、
近いうちに連勝止まるかもという感じもしたのも事実。
もしかしたらマイルは短く1800や2000の方がいい可能性もあるかもしれません。