競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2023年6月第1週)

【スポンサーリンク】

6/3 東京5R 2歳新馬 シュトラウス

スピードの違いで途中からハナに立って、馬なりで圧勝。
切れ味やらつつまれたらどうなるかという問題はありそうな気性に見えますけど、
朝日杯は意識できる馬ではないかと思います。

6/3 阪神9R 三木特別 ケイアイセナ

かなりの雨が降ったはずなのにこのレースから良馬場になった上に1.44.8というタイムがでてなんだこれとなりました。
この馬ジュンブロッサムに負けたとはいえ去年新潟で1.44.3出してるんですね。
逃げる形で4戦3勝になってますし、上のクラスでも通用するでしょう。
あと外から突っ込んできたカヨウネンカは紫苑S重賞勝ち馬と僅差の5着で勝ちきれないキャラでしたが、
阪神でこれだけ走れればこの馬年末くらいにはオープン入りできそうです。
まぁ、この馬今回走ったからいいけど、適正あるかわからない阪神使ったりと使いすぎなんですけど。

6/4 東京5R 2歳新馬 ボンドガール

いかにもダイワメジャー牝馬な感じでボンドガールが勝ちました。
このレースはメンバー揃っていただけに、ここを勝ちきったのは素直に評価していいかと。
タイムもよく後半かなり速い流れですから、2着馬もすぐに勝ち上がれるでしょう。
あと3着馬は血統的によくなるのは先と思いますが、結構走りそうな印象を持ちました。

6/4 東京7R 3歳以上1勝クラス コスタノヴァ

ダートは稍重まで回復した状況でしたが、それぬ気にしてもタイムはかなり優秀。
前半かなり早くてそれで逃げて上がり最速と0.3差しか違わず押し切ってるんですから、見た目以上に強いです。
この時期に1分35秒出してきてるだけに伸びしろもありそうです。

6/4 阪神10R 岸和田S テーオーソラネル

逃げる想定で出遅れて大丈夫かという感じでしたが、なんと差しきり勝ち。
これで3連勝ですし、新たな形で勝ったのも大きいと思います。
昇級しても通用する馬でしょう。
あと4着のメイショウブレゲは唯一大外から突っ込んできました。
直線寄れた馬の影響なければかなり際どかったと思いますし、現級に目途はつけたと思います。