競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2023年8月第2週)

【スポンサーリンク】

8/12 新潟2R 2歳未勝利 チェルヴィニア

これでボンドガールの勝った新馬戦は4着馬まで勝ち上がりで、3着馬はオープン勝ち。
兄のノッキングポイントよりは距離は持つと思われるので、2戦目のような感じでいければマイルから2400までこなせそうです。
後続をぶっちぎってますし、タイムも優秀で重賞級だと思います。

8/12 小倉9R 筑紫特別 マイネルモリー

単勝が美味しかったというの抜きにしてもこのレースはメンバー揃っていたと思いますし、
翌日の3勝クラスよりタイムが1秒早く、最初の1000メートルのタイムもほぼ同じでこちらの方が上がり早いですからね。
そもそも勝ち馬は2戦目でコスモザガルマータとタイム差なし、3戦目ショウナンアレクサに0.1差で、
この2頭2勝クラス楽勝してますからね。
2勝クラスでも通用すると思いますし、どのコースも安定して走れますが、小倉の走りを見る限り京都で見てみたいところです。

8/12 新潟9R 湯沢特別 オクタヴィアヌス

1勝クラスで1分57秒台は好天続きの新潟でも優秀だと思いますね。
まぁ、僅差だったり負かした馬が微妙だったので中山のパフォーマンスが思ったよりもよくないのは左回り向きなのかもしれません。
このタイムで走れたならば2勝クラスでも即通用だと思います。
あと2着のホウオウムサシは未勝利勝ったときの脚がよくて今回も水準を上回るタイムなので、1勝クラスは中山だろうが東京だろうが勝つと思います。

8/12 札幌10R 羊ヶ丘特別 レイベリング

間隔を詰めて使ったのですがなんとか差しきったという感じでした。
割と正直にコメントを残す横山武史が「具合が良くない感じのなか、よく勝ったなという感じ」とまでいってるので、
夏負けしてた可能性がありそうです。
間隔詰めてたのもよくない可能性がありますので、体調が万全で準オープンもあっさりならば楽しみがあるでしょう。

8/13 新潟5R 2歳新馬 ライトバック

前に行った馬が2,3着に残ってる中、後方10番手ぐらいから32秒台の脚で差しきり勝ち。
上がり2位の馬を0.7上回っておりこれはかなり見所がありそうです。
まだ完成度は高くないですし、もしかしたら距離は1800よりも長いところがいいかもしれません。
ともあれキズナ牝馬なので化ける可能性はありそうです。

8/13 札幌8R コスモス賞 エコロヴァルツ

ハイレベル新馬の2着でその後未勝利大楽勝したコスモブットレアが回避していまい手薄になったかと思いましたが、
この馬の勝ちっぷりはよかったですね。
しかもタイムが1:48:8で、札幌2歳Sでこのタイムで走れれば、ソダシが勝った年以外は勝てます。
昨年札幌1800で1分50秒切ってきたのはドゥアイズ、ドゥーラ、ドゥラエレーデであり、
それ以前も1分50秒切ってきて連帯した馬は軒並み活躍してますから、この馬はかなりやれる可能性があると思います。
2着のコスモディナーも1分50秒切ってましたので、この馬も結構やれる可能性があります。