競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2024年2月第2週、第3週)

【スポンサーリンク】

2/10 東京7R 3歳1勝クラス ソンシ

このレース4着馬本命で頭抱えたんですが、1勝クラスの1400の割にメンバー揃ってました。
去年メンバー揃ってた京王杯2歳Sに近いタイム出してますし、素直に強かったです。
この走りならばマイルも行けそうな気がします。

2/11 東京5R 3歳未勝利 バロネッサ

ドゥラエレーデの下で父はロードカナロアに変わったんですが、パドックルメール落とす気性面はやや引っ掛かりますが1800走れてますからね。
1:46.2は共同通信杯と比べても無茶苦茶早くて、これは先々楽しみな1頭だと思います。
マイルは走れそうなので桜花賞出れるようなら楽しみありそうです。

2/11 東京7R 3歳1勝クラス ラタフォレスト

速い流れで逃げた馬惨敗するようなレースだったんですが、この馬後続千切りました。
カトレア賞は負け組もかなり走ってるのは注目すべきかなと。
カトレア賞なんで負けたのかという勝ちっぷりで、この走りができればオープンでもやれるでしょう。

2/17 京都6R 3歳1勝クラス ナムラアトム

小倉の未勝利を好タイムで勝って、ここも大外からぶち抜きました。
ナムラクレアの半弟で父がリアルインパクトですが、姉も桜花賞3着だったように距離はマイルも3歳時ならばこなせそうだなと。
直前の販路で自己ベスト大幅に更新しているあたりかなり力をつけてるので、NHKマイルカップでも結構やれそうな印象です。

2/17 東京8R 4歳以上2勝クラス オクタヴィアヌス

新潟の1勝クラスの勝ちタイムが非常によかったのですが、ここも内からほとんど追わずに快勝。
中山で勝ってなく、新潟と東京の高速馬場でパフォーマンスがいいことから、こういう馬場ならば上のクラスも即通用でしょう。

2/17 京都9R つばき賞 メイショウタバル

地味な出世レースなわけですが、今年は結構タイム優秀と思うんですね。きさらぎ賞と比べても悪くないですし。
で、メイショウタバルは若駒S本命で取り消したわけですが、ここも京都2歳S0.1差のキープカルムに勝ち切りました。
京都でこのタイムで押し切った内容はいいですし、京都2歳S3着4着がその後勝ってるの見ると、ここでキープカルムに勝ち切ったのは評価していいでしょう。
調教は新馬から動いてたんですが、どうも引っかかったりする癖が強そうで浜中が合ってるのでしょう。
それにしても三嶋のゴールドシップ産駒はメイショウブレゲやゴールデンハインドもいるので、打率高いですね。

2/18 東京9R ヒヤシンスS ラムジェット

オキザリス賞は狭くなって追えなかったそれ以外は4戦上がり最速。
1400使ってましたが、血統見る限りは対応可能かと。
距離伸びて追走もマシになるかもしれません。
ともあれ好タイムですから先が楽しみといえそうです。
あと、2着のアンクエンチャブルは速い流れを押し切ろうとという競馬でしたので、着差以上に強い内容でしょう。