競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2023年5月第1週)

【スポンサーリンク】

5/6 東京7R 3歳1勝クラス ブライアンセンス

3歳の未勝利や1勝クラスの東京ダート1600で1分36秒台を出した馬はかなり走る印象がありますが、
この馬がさらにすごいのは準メインの3勝クラスと同タイム。
次はユニコーンSなのですが、このパフォーマンスが再現できれば通用しそうです。

5/7 京都9R 烏丸S ブローザホーン

不良なので一概にタイムがどうこういえないのですけどこれは強かったですね。
前走天皇賞7着のエンドロールに完勝していて、今回も先行して上がり最速で快勝。
2200~2500の重賞を勝つ可能性はありそうです。

5/7 京都11R 鞍馬S エイシンスポッター

オーシャンS3着は思ったよりも伸びなかったなという印象でしたが、
今回は2勝クラス勝ったときと同じ末脚を使いました。
ちょっと鞍上が1ヶ月騎乗停止で継続騎乗が続けられるのか心配な面もありますが、
馬の強さ以外に騎乗もよかったので、このコンビを継続して欲しいです。