競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2024年2月第4週)

【スポンサーリンク】

2/24 中山9R 水仙賞 クリスマスパレード

牡馬相手に勝ちきって2連勝。3着以降はちぎっているだけに、オークスでも楽しみがありそうな勝ち方。
2着馬とは内外の差もありますが、少なくとも1勝クラスはすぐ勝てそうな相手に勝ちきったのは評価していいでしょう。
あとは東京でどうかといったところでしょうか。

2/24 中山10R 富里特別 インスタキング

新馬の勝ちっぷりはよかったのですが、その後スランプ。
ところが秋頃から復調気配を見せて、前走は東京2000の高速馬場でメンバーも揃ってましたが、そこまで負けてませんでした。
距離的には1800の方がよさそうですし、調教もかなりよくなってるので、こういう条件ならば上でも通用しそうです。
日高のエピファネイア産駒はブローザホーンも同様ですが晩成型がいるんでしょうかね?

2/25 阪神10R マーガレットステークス ナナオ

ナナオが好位から抜け出して快勝。
やはり1200~1400の馬と言えますが、この条件ならば崩れないでしょう。
後は葵Sが高速スプリント戦になったときにどうかといったところでしょう。
ロードカナロアオルフェーヴルの配合ですから、ここから更に力つける可能性ありそうです。