競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年12月第1週)

【スポンサーリンク】

12/3 中山9R 葉牡丹賞 ミッキーカプチーノ

これはほんとに強かったですしタイムも優秀。
新馬で負かしたグリューネグリーンが重賞勝ったことからも評価できる。
東京でも中山でも勝ち方が圧巻でクラシックの中心になれるポテンシャルもありそうな馬という印象。
あとタイムが優秀だったので先行してそこそこの差だった組と外回した組は1勝クラスだと通用しそう。

12/4 中山3R 2歳未勝利 マイネルモーント

デムーロ兄がゴールドシップ産駒について質問を受けた際に名前を挙げていた馬。
2戦続けて2着だったが今回は圧勝。
序盤かかるのと馬体が増えてこない点に課題はあるが、成長すれば先々もっと走れそう。

12/4 中山9R 南総S カンティー

中央転厩後初芝スプリンターズSのタイムと遜色ないタイムで3着し、
その後新潟1200も好タイムで快勝。
今回も逃げてタイムは同日1200オープンより速い。
母系はパラダイスクリークアンバーシャダイが入っていてオルフェーヴル産駒でなぜ1200の馬になるのか?
引き上げてきたときに鼻出血がわかるレベルでこれだけ走れるのだから、復帰してきたらオープンでも楽しみがある。

12/4 阪神10R 逆瀬川S ドーブネ

メンバーが揃っていた準オープンを勝ちきった。
前回逃げ切り勝ちなので評価を下げたが、今回3番手から抜け出して勝った。
差し馬かと思ったら脚質転換していて、いまならスプリングSとかプリンシパルSのようなこともなさそう。
ただ、ここ2走見ると距離は2000ぐらいまでか?