競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年12月第2週)

【スポンサーリンク】

12/10 中山9R 黒松賞 ブーケファロス

1.08.2は今開催の古馬のオープンと遜色ないタイムですからかなり優秀かと。
ビッグアーサー産駒はぽつぽつといいスプリンターが出ています。
その割には勝ち上がり率微妙なんですけど。
ただ、いい番組がしばらくない状況と1200が明らかにベストですからレース選択の幅はあまりなさそうです。

12/11 中京7R 3歳以上1勝クラス メイショウブレゲ

ゴールドシップ産駒でたまに見かける追い込み脚質で未勝利の勝ち上がりが3歳夏場のギリギリになる馬でしたが、
今回の差しきり勝ちもあざやか。
今村と手が合うようで、3キロ減とはいえスローでこの追い込みは上のクラスも即通用レベルだと思います。
勝ち上がれずマイル戦使ったりしてましたが、今回馬体増やしてましたし、先々楽しみがありそうです。

12/11 中京11R 知立S マッドクール

ちょっとこれはモノが違う勝ち方でした。タイムも優秀。
1勝クラスで負かした馬が2勝クラスまでその後連勝してたりしますから、楽なメンバー相手じゃないのに破竹の4連勝。
少なくともオープン特別ならば即通用すると思います。
後2着のエイシンスポッターも今回は相手が悪かっただけで、すぐオープンに行けると思います。