競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年1月第2週)

【スポンサーリンク】

1/15 中京9R 渥美特別 ビッグリボン

キセキの全妹ですが、ここに来て本格化か1勝クラスに続いて連勝。
忘れな草賞も負けた相手がステラリアとエイシンヒテンですから、これくらいやれるポテンシャルは元からあったのでしょう。
愛知杯よりもペースは違うとは言え1秒近く速く、少なくとも3勝クラスは時間かからずに突破できるでしょう。

1/15 小倉11R 壇之浦ステークス アリーヴォ

菊花賞7着馬なんですが、菊花賞は目立ってなかっただけにやはり本質は中距離馬なのでしょう。
ひめさゆり賞や国東特別はタイムが優秀ですし、カレンルシェルブルに勝ってますし。
去年の菊花賞は6着、7着馬がオープン入りですし、除外喰らった当時2勝クラスの2頭もオープン入りしていて、
結構メンバーはハイレベルでしたので、大敗組からも巻き返す馬が出てきそうです。

1/16 中山6R 3歳新馬 ウインエクレール

ウインブライトの妹ですが、タイムとか勝ち方は微妙でしたが、8割仕上げで勝ちきったのは大きいかと思います。
そもそもウインブライトも差をつけて勝つ馬ではありませんでしたし。
このレースに関しては松岡上手く乗ったなぁと思うのですけど、ここからどこまで上積めるかでしょう。
松岡は年明け未勝利の人気薄で勝ったときも未勝利なら勝負になると事前にコメントしてたようにコメントが適格なのは覚えておいた方がよさそうです。

1/16 中京10R 遠江S コラルノクターン

2着続きでしたがようやくオープン入り。
前2走に関しては勝ち馬が強かったのもあるのでここは順当勝ちでしょう。
やたらヤフコメやらで叩かれてる岩田望来ですが、ソフトフルートの乗り方はどうかと思いますが、
このレースはいい騎乗でしたし、いい騎乗も1年前より明らかに増えてると思うんですよね。
なので重賞はそのうち勝つと思います。