競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2021年12月第4週)

【スポンサーリンク】

12/25 中山7R 2歳1勝クラス タヤスゴールド

ダート1200mでは2戦2勝。ただ、ハイペースで逃げて失速しているのをみたら、
馬任せでやるしかない状況下では距離延長は厳しそう。
タイムは優秀なのでコントロールが効くようになれば1400とかでもやれる余地はある。

12/25 阪神9R 万両賞 マテンロウオリオン

出遅れながらダイワメジャー産駒らしからぬ切れを見せた。
レディパステルの孫の血がなせるものか。
1頭だけ上がり33秒台な上に上がり2位の馬とは1秒以上差がある。
シンザン記念に出てくるようだが、評判馬相手でもかなりやれる余地がありそう。

12/25 中山11R グレイトフルS ヴェローチェオロ

菊花賞6着だがこれは同厩同馬主で4着だったステラヴェローチェと違って一回下がって速い上りを使っていたもの。
ここでは格が違うところを見せたが、2コーナーから既に舌をベロベロさせていて直線でもそれを継続。
新馬勝ちから連闘して札幌2歳S使ったり、中1週で菊花賞とかやって馬が手を抜くのを覚えているように見えるがそれで勝ち切るのは力があるのだろう。
1勝クラスもソラ使いながら好タイムで勝ってたりする。
休養明けから馬が成長してきているような印象なのでオープンクラスでも真面目に走れば通用しそう。

12/25 中山12R クリスマスC ソウルラッシュ

これまで長い距離を使ってきていたが、マイルで連勝。
上がり最速も2回続けていて馬が変わってきている印象。
3勝クラスも突破できる力をつけてきている。

帰省中でグリーンチャンネルとかでレース見る機会が減ってるのですが、12/26,28は重賞はともかくピンとくる馬いませんでした。
金杯デーも仕事でラジオ変わり程度しか聞けませんので、1/7は注目の準オープン勝ち上がり馬と条件馬でも書こうかなと考えています。