競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年9月第2週)

【スポンサーリンク】

9/10 中京2R 2歳未勝利 チャンスザローゼス

宝塚記念週の阪神新馬の2着で、これで1~5着馬が勝ち上がり。
5着馬はダートで勝ち上がってるが、2戦目札幌1800で1.49.4で2着なので相当レベル高かった。
ロゼカラーの孫で最近活躍馬が再び目立ち始めた薔薇一族なだけにこの馬も楽しみがありそう。

9/10 中山5R 2歳新馬 ヴァイルマティ

久々に負けた馬から取り上げてみる。
調教で気性は問題ないと言われていたが後ろからで全く進んでいかない状況。
そこからコーナーで加速して追い上げたところはゴールドシップ産駒っぽく、
直線もふらふらしながら最後詰めてて相当強い競馬。
近親のユーバーレーベンの札幌2歳Sのような走りで、相当走りそうな印象。オークスで楽しみがあるでしょう。

9/11 中京5R 2歳新馬 オープンファイア

ディープインパクト産駒最後の世代だが、道中届かないだろというところから差しきり勝ち。
ドスローなのによく差しきったところは目を見張るものがありました。
ただし、タイム的には平凡で同じように最後方にいた馬も50キロとはいえ突っ込んできているレースでしたから、
次は様子見の印象もあります。

9/11 中山5R 2歳新馬 ダノンゴーイチ

一度手綱を引っ張る不利を受けながらもあっさり差しきり勝ち。
走り方はイスラボニータっぽさを受け継いでいる感じで、ラストも最速で走ってますから内容以上に面白さがある馬だと思います。
この走りを見る限り距離伸びても問題なさそうな印象で1800はこなせると思います。

9/11 中京12R 3歳以上1勝クラス ララヴォルシエル

セントカメリアやエリオトローピオといった2勝クラスで勝ち負けしている組に負けてましたが、
レコード勝ちで連勝。
2着に負けてたレースはちょっと相手が悪かったのもあるでしょうけど、今回の末脚は目を見張る物でした。
モーリス産駒でドリームパスポート甥のゴールデンサッシュの牝系なのでここからかなり力つけていくと面白そうです。
あと、このレース2着のスーサンアッシャーも出遅れ最後方から上がり最速使っていてこの馬も走る印象を持ちました。