競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

セントウルS、京成杯オータムハンデ回顧

【スポンサーリンク】

セントウルS

メイケイエールが重賞6勝目。
タイムは超高速馬場とは言え1.06.2のレコードですから、評価していいでしょう。
ここのところ1200で安定してきていますし、坂の上りでも伸びてましたから中山でダメということはないでしょう。
あとは高松宮記念で先着許した馬たちがどういう状態で出てくるかと、今回走り過ぎてないかくらいでしょう。
2着のファストフォースはこういう高速前のこり馬場が合ってるんでしょうね。
大敗が続いていましたが復調気配が見られましたからG2、G3ならば十分やれるでしょう。
3着サンライズオネストはやること全てやっての3着という感じです。
1400までなら重賞でやれるところを見せた一方、時計は速すぎたかもしれません。
ダディーズビビットもこの馬なりの走りはできたかと。
ただ、重賞ではまだ微妙に足らないレベルではないかという気がします。
ソングラインは脚は使えてますが1200でこれだけタイムが速いときつかったかと。
叩いて良くなる可能性はあるのでアメリカでどれくらい走れるか楽しみがあるでしょう。

京成杯AH

ファルコニアが勝ちきってやっと重賞初制覇。
やはり中京記念は勝ちに行って最後垂れた分距離短縮も良かったと思いますし、勝つなら僅差でねじ伏せる形なのでしょう。
今回はかなりの好騎乗という印象ですから、これが再現できないとまた惜敗という感じになるかもしれません。
2着ミッキーブリランテは買おうか迷ったんですが、時計速くて1分32秒台だときついと思ったら、
勝ちタイムは1分33秒台な上に、途中から捲っていった岩田の好判断でしょう。
ただ、最近スタートもいまいちになってきているので、再現性はう~んという感じでしょう。
3着クリノプレミアムは最初この馬からワイド7点くらいと考えていたので失敗でしたが・・
やはりこの馬も1分32秒台だとどうかで対抗にしたらスローだったんですね。
負け方的に1,2着馬と比べて距離伸びて問題ない感じでしたし、
かかる感じはないので現実的に高速マイルというよりはエリザベス女王杯目指してみてもいいと思いますが。
ただ、松岡がウインキートスとウインマリリンのどちらかを選ぶ可能性があるんですよね。
4着ミスニューヨークはスパッと切れるわけではないので詰まったとは言えレース展開的にこんなものかと。
外枠の馬が上位占めたので脚質的にも内目だったのはきつかったです。
ベレヌスはペース落としすぎた感じでもう少し強気で良かったと思います。
ダーリントンホールは調教前コメントに怪しさを感じたので本調子ではなかったのでしょう。
タガノディアマンテは上がり最速使えてるのを見ますとやっぱり2000くらいの重賞使って上げた方がよかったんじゃないかという気がしています。
ルークズネストはこの展開で出負けはきついです。