競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年2月第4週)

【スポンサーリンク】

2/26 阪神10R すみれS ホットボレット

京都2歳S4着があったが、あの当時よりも気性もよくなって1勝クラスで負けたレヴァンジルにリベンジして賞金加算。
前走は輸送の割に身体太かったような印象で、絞って2着馬を逆転したという感じでしょう。
京成杯3着のヴェローナシチーを負かしてますし、少なくともトライアルでは勝負になるかと思います。

2/27 中山9R デイジー賞 ルージュエヴァイユ

とにかく阪神中山ともに外回った差し馬が来るような感じではなかったのですが、
ちょっとこの馬の差し足は際立ってましたね。
昨年末の横山武史の曰く付きの騎乗のときの勝ち馬ですが、これは本物と言っていいでしょう。
それにしてもテンダンスといいホットボレットといいこの馬といいジャスタウェイ産駒はこの世代駒が揃ってる印象です。

2/27 中山10R ブラッドストーンS  ハコダテブショウ

2勝クラスはほんとに大楽勝でしたが、ここも連勝。
絡まれながら逃げて最後は中山1200ダート特有の差し馬が突っ込んで来る感じになりましたが押し切りました。
馬場も2勝クラスより重めだったと思うので勝ちきったのは力をつけてるで証拠。
1200ダートの重賞は流石にまだ壁があるかもしれませんが、オープンでも楽しみがあるでしょう。

2/27 阪神10R マーガレットS ジャングロ

ショウナンとどっちが逃げるかと思いましたが、抑えて快勝。
流石に控えたときのクビの上げっぷりを見ると1400でも長いかもしれませんが、
タイムはここ2走優秀ですから、葵Sならば勝ち負けでしょう。
森厩舎なのでどこかでダート試してくる可能性もありそうです。