競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2021年9月第3週)

【スポンサーリンク】

9/18 中京6R 3歳以上1勝クラス エイカイステラ

芝で勝ち上がれなかったが、ダート転向で未勝利大楽勝で今回も大楽勝。
この勝ち方ならば上のクラスでも通用する。
福永本人も公言しているが、自分が継続して乗っていて芝→ダートや距離延長短縮は騎手の進言と言ってたので他の馬でも狙えると思う。

9/18 中京11R ケフェウスS アラタ

これで4連勝達成。今回も前の残りの中よく差したという内容。
高速馬場への対応はどうかというのはあるものの、中山の重賞とかは勝てると思う。
距離は2500とかでも十分にやれる。

9/19 中山5R 2歳新馬 アンクロワ

バレークイーン牝系のモーリス産駒。
内から抜けたが抜け出した後もよく伸びていてかなりポテンシャルを感じた。
タイムも悪くなく重賞でもやれそうな印象。

9/19 中山11R ラジオ日本賞 ケイアイパープル

阿蘇Sで大穴を開けたがフロックではなくオープンを連勝。
最後方からの競馬とかもあったが、今回の戦法があっている。
今回負かした面子は弱くなく重賞でも勝負なりそう。

9/20 中山2R 2歳未勝利 サークルオブライフ

国枝厩舎らしく新馬を叩いて一変。ポテンシャルを感じさせる勝ち方。
新馬もイクイノックスが勝ったレースで先着を許したのは牡馬のみ。
タイムも前日好内容の新馬と差がなく牝馬重賞ならば結構やれると見る。