競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2021年12月第3週)

【スポンサーリンク】

12/18 阪神5R 2歳新馬 パンドレア

ショウナンパンドラの子供だが、母を彷彿とさせる脚で快勝。
明らかに1頭だけ次元が違う脚を見せていた。
父がロードカナロアではあるが、母系はダイナサッシュの牝系なので距離は伸びていいだろう。

12/18 中山6R 2歳新馬 タヒチアンダンス

ミラクルレジェンドの子供だが、後続に3.3差つけて大楽勝。
タイム面も優秀でこれはかなり走りそう。
牝馬ながら阪神とのコース形態が違うとは言え同じくぶっちぎって勝ったジュタロウと同じタイム。
牡馬相手でもやれる担保はありそう。

12/18 阪神11R タンザナイトステークス ナランフレグ

オープン勝ちでこれで賞金を加算できたのは大きい。
大外ぶん回しだけでなくうまく馬群裁いて突っ込んでこれる競馬もできるようになってるので、
重賞は勝てるだけの力を蓄えてきたとみる。
なんとか中京のG1に出たいところ。

12/19 阪神10R 六甲アイランドステークス タンタラス

昇級後安定して0.5差くらいで負けていたが逆に0.5差つけて楽勝。
今回はメンバーが揃っていただけにここまで差をつけて勝つとは。
タイムもこの時期且つ例年よりあれば場の阪神1400で1.20.1は好タイム。
引退まで時間がないが京都牝馬Sならばチャンスありか?

12/19 中山12R 3歳以上1勝クラス ボーンジーニアス

青葉賞5着のスワーヴエルメを見事な脚で差しきり勝ち。
東京でもいい脚を使っていて、本格化の兆しが見えてきた。
ナカヤマフェスタ産駒は頭数が少ないながらぽつぽついい馬が出てきているが、
この馬もいいところまで行けそうな資質を見せ始めていると思う。