競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2023年9月第4週)

【スポンサーリンク】

9/23 中山4R 3歳以上1勝クラス ランドオブラヴ

休養明けからの3走前から馬が一変していて、小柄な馬なのに馬群を割って差してくる馬。
今回は前行った馬が2,3着の中、馬群を割って快勝。
折合い面が大分よくなってきていて、馬もどんどんよくなってる印象で、上のクラスでのやれるでしょう。
佐々木大輔が評価されるのは、こういう競馬ができるからだろうなと思うレースでした。

9/23 阪神8R 野路菊S ヴェロキラプトル

新馬は東京で逃げて勝ったのですが、今回は差しても勝ってなかなか競馬が上手そうです。
上の兄姉はダート2100とかで良積あるので、距離は伸ばしても行けるタイプだと思います。
タイムはいまの阪神の馬場が異常なのでなんともいえないのですが・・
コースは問わなさそうなのでホープフルS直行になったとしても軽視しない方がよさそうです。

9/23 中山12R 3歳以上2勝クラス サーマルソアリング

中京で初ダートでものすごい時計で勝った馬。
ただし、中京以外で再現性があるのかとも思ったのですが、中山でも楽勝で時計も優秀。
解説者に3勝クラス上がったときのことも考えてもっと追った方がいいのではと思ったとまで言われる始末。
牝馬のダート重賞勝てる馬だと思います。