競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2023年1月第4週)

【スポンサーリンク】

1/28 中京3R 3歳未勝利 バンドマスター

新馬は芝だったがダート変わりで大楽勝。
タイムも優秀な上に他の馬の上がりが40秒台なのに対してこの馬は38.3。
少なくとも1勝クラスは即通用するレベルにありそう。

1/28 中京9R 白梅賞 カルロヴェローチェ

5着ドゥラエレーデ、6着デルマソトガケの宝塚記念週の阪神新馬のハイレベル戦を勝った馬。
ただし、2戦目はよくわからない凡走で、距離をマイルにシフトして楽勝。
スピードに勝ったタイプで母系はシーイズトウショウ
レースを見てても気性面で距離の限界がありそうな感じで現実的にマイル路線か。

1/29 東京6R 3歳新馬 ロードデルレイ

外から突き抜けて快勝したのですが、同じ1800の1勝クラスと0.3しか違わない。
レディバラードの母系でロードカナロア産駒ではありますが、初戦見るか限り距離は持ちそう。
1勝クラスでも通用しそうです。

1/29 東京10R 節分S レッドモンレーヴ

ハイレベルだった秋色Sの2着で、3着馬も出てきたがここはノースステッキで楽勝。
タイム的には強調できませんが、蛯名正厩舎の初重賞はこの馬かと言われるだけはある馬かと思います。
前走伸びなかったのは川田じゃないからか、2勝クラスから間隔が詰まっていたからなのかはちょっと気になるところではあります。
G3ならば勝負になるでしょう。