競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年6月第2週)

【スポンサーリンク】

6/11 中京5R 2歳新馬 マナキナイア

ステイフーリッシュの弟でこちらは父がジャスタウェイ
未勝利デビュー勝ちして京都新聞杯で負けた後行方不明状態の半兄のケヴィナー同様こちらもデビュー戦勝ちだが、
こちらは上と違ってタイムも優秀でマイルもこなせそう。
血統的には距離を伸ばしていいと思うが、ジャスタウェイ産駒なのでそれがどう出るか。

6/11 函館10R 北海HC メモリーレゾン

1200デビューで距離を伸ばしてきて5戦中4戦上がり最速で2勝クラス突破。
2001年以降、6月~8月の距離1800m以上&芝2勝クラスの牡馬混合特別戦で、上がり最速で勝利した3歳牝馬は5頭しかおらず、
レイパパレ以外もマリアエレーナやエスポワールなど重賞オープンで勝負になっており、
牝馬重賞でも通用しそう。

6/12 函館10R 津軽海峡特別 オセアダイナスティ

1年ぶりの勝利でようやく2勝クラス突破。
それにしても現4歳のダートはユニコーンSの上位馬みてもそうだが例年と比べてなにかおかしい。
この馬も未勝利勝ちはものすごいタイムだったのだが、成績に相当ムラがある状況。
3走前に僅差で負けた相手がメガゴールドとゴールドハリアーで、後者がすぐに2勝クラス勝って、前者は3勝クラスで僅差の5着とオープン入りに目途を立ててることから、
この馬もオープンにいけると思ってます。

6/12 中京11R 三宮S ハヤブサナンデクン

それなりにメンバーが揃っていたオープン特別で大楽勝。
ハイペースで早めに仕掛けて突き放す強い内容。
しかもレース後のコメントが「最後まで本気で走ってない、調教の動きをレースで全く見せていませんでした」
グロリアムンディと0.1差だったことを考えると、重賞には手が届きそうなレベルにはありそう。