競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2023年1月第1週)

【スポンサーリンク】

1/5 中山5R 3歳1勝クラス アヴニールドブリエ

外を回してねじ伏せる強い競馬。
ダービー2着馬が血統表に4頭いるように距離は伸びてもよさそう。
多頭数の経験がないだけに、トライアルで賞金加算プラス経験を積みたいところ。

1/5 中京6R 3歳1勝クラス フリームファクシ

今年の3歳でやけに走ってるルーラーシップ産駒。
新馬負けたのがミッキーカプチーノで、グリューネグリーンには先着しているだけに、
重賞は勝てるチャンスはありそう。
ただし、気性面はちょっと注意が必要。

1/5 中山9R 招福S ウィルソンテソーロ

ダート転向後4連勝。テソーロの馬は似たようなパターンが最近多いような。
東京でも中山でもいい勝ち方をしているので、
壁はあるかもしれませんが、オープン特別ならば通用するレベルにあるかと。

1/5 中山10R ジュニアカップ クルゼイロドスル

未勝利戦を好タイムで勝ってましたが、スピードの違いで逃げ切りました。
スピードを生かす形の方が合ってるのでしょうが、東京マイルとなるとどうでしょうか。
ただ、1400までならスピードもかなりいいものを持ってる馬だと思います。

1/5 中京10R 万葉S ミクソロジー

2勝クラスの勝ちっぷりがよく、今回は位置取りが良くなってレコード勝ち。
ゴールデンジャックと同じ牝系だが、この馬は力をつけてきているのを見る限りオルフェーヴル産駒のステイヤータイプ。
長距離重賞では結構やれるレベルまで来てると思います。

1/5 中山12R 3歳以上2勝クラス ローシャムパーク

プリンシパルS3着や弥生賞3着馬相手に楽勝。
山藤賞で負かした相手が3勝クラス勝ち負けできてるの見たら納得かと。
少なくとも上のクラスも楽に突破できそうです。

1/7 中山9R 黒竹賞 ミトノオー

超ハイペースで逃げ切り勝ち。
新馬は強かったのですが、前走は距離が短く砂被って終了でした。
能力はあるけどもろさは同居している馬に見えるだけに、砂被ったり逃げれないとどうなるかは注意が必要そうです。

1/8 中京6R 3歳新馬 ミッキーツインクル

時計は強調するところありませんけど、このレースメンバー揃ってたと思うんですよね。
まぁ、日曜だけ外伸びでしたがそれを抜きにしても最後の伸びは良かったかと。
今年はミッキー、ダノンともに層があつい印象です。