競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今年重賞勝つかもしれない2勝クラス勝ち、3勝クラス勝ちの馬

【スポンサーリンク】

今週は金杯開催1日しかないのでいつもの次走注目馬をお休みして、今年重賞勝つかもしれない2勝クラス勝ち、3勝クラス勝ちの馬の中からピックアップしてあげていきたいと思います。
にしてもプログノーシスが重賞勝てないまま1年終わるとは・・

スプリント サトノレーヴ、カンティーユ、マッドクール、エイシンスポッター

スプリント路線は割と高齢の馬が活躍しましたけど、ジャンダルムとかダイアトニック引退して入れ替わりがありそうなので、ここは多めにピックアップしておきます。
まずサトノレーヴはスプリンターズS同週でタイムがスプリンターズSを上回っており4戦3勝ハクサンムーンの下ですので、出てくれば即オープンかと。
中央転厩初芝で3着だったのがカンティーユでこの馬はその後連勝でオープン入り。
しかも3勝クラスは鼻出血かましながら、タイムは同日の1200オープンより上。
オルフェーヴル産駒なので晩成傾向なのでここから伸びる可能性があります。
あと、去年の知立Sは非常にタイムが優秀なのでそこを勝ったマッドクールと2着で年末勝ち上がったエイシンスポッターも重賞で楽しみがあるでしょう。

マイル ジャスティンスカイ、レッドモンレーヴ

去年の秋色Sはレベル高かったですし、メンバー揃ってましたので
ここを勝ち切ったジャスティンスカイと勝ち馬に目標になって僅差で負けたレッドモンレーヴは先々走ると思うんですよね。
ハイレベル朝日杯4着のアルナシームに先着していますから、1800とかまでならかなりやれるかと。

中距離 エピファニー、サンストックトン

牝馬ならエピファニーかなと。ライラック新馬負けた後、未勝利負けた後4連勝。
ただし気性的な問題のせいで1800ばっか使っていますが、現実的にG1となるとマイルを試す可能性もありそうです。
サンストックトンワールドエース産駒なので中距離に入れてますが、2400に距離延長したらかなり勝ちっぷりがよかったんですよね。
まかしたキングズパレスもオープンには行ける馬だと思うので。

長距離 ミクソロジー

万葉Sレコード勝ちしちゃったのですが重賞は挑戦してないのでこの馬ピックアップ。
とにかく2勝クラス勝ちの内容がよくて、スタミナあるなと。
おまけに追走も悪くなく好位もとれますから、スタミナタイプのオルフェーヴル産駒として長距離重賞でやれると思います。

ダート ウィルソンテソーロ

今日勝ってオープン入りですがこの馬も芝からダート転向組。
最近テソーロの馬はこういうタイプが増えてきているような気がします。
東京ダートと中山ダートで結果を出してきていますから、東京中山どっちでもオープンで通用しておかしくないかと。