競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年12月第4週、第5週)

【スポンサーリンク】

12/24 阪神9R 万両賞 テラステラ

最後外からくるともう一回伸びて勝ちました。
気になる点は全兄のカイザーノヴァが2勝クラスで全くダメだった点ではありますが、
兄と違って北海道でダメで阪神になって内容がよくなり連勝ですから兄とは違いそうです。
ただ、キングエルメスもマイルだと微妙な感じですから(ただしNHKマイル0.5差、それ以外は0.2差)、
マイルに伸びてどうかを次で見てみたいですね。

12/25 中山5R 2歳新馬 ペリファーニア

モーリス産駒でエフフォーリアの半妹ですがきっちり差し切りました。
新馬としては悪くないでしょう。
総合力はありそうですから、あとは東京でどうかといったところでしょうか。
次でパフォーマンス上げてくれば桜花賞とかでも楽しみがあるでしょう。

12/28 阪神12R 2022ファイナルS エイシンスポッター

前走は負けた相手がマッドクールで相手が強すぎたのと前残りだったのもありますが、
それをきっちり差し切ったのは力のなせるものと思います。
小倉で2勝クラス勝った時もそうなのですが、角田大河がほんとうまく乗ってますし手が合います。
持ちタイムはいいのでオープンでもやれると思います。
あと2着のヨシノイースターも3着0.5千切ってますから、この馬もすぐオープン馬になると思います。