競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第72回朝日杯フューチュリティS予想

【スポンサーリンク】

1-1 カイザーノヴァ(牡2、池添謙一矢作芳人)
1-2 グレナディアガーズ(牡2、川田将雅中内田充正)
2-3 ビゾンテノブファロ(牡2、山田敬士・小桧山悟)
2-4 ショックアクション(牡2、戸崎圭太大久保龍志)
3-5 ドゥラモンド(牡2、武豊手塚貴久)
3-6 ブルースピリット(牡2、藤岡佑介中内田充正)
4-7 ステラヴェローチェ(牡2、横山典弘須貝尚介)
4-8 レッドベルオーブ(牡2、福永祐一藤原英昭)
5-9 テーオーダヴィンチ(牡2、浜中俊岡田稲男)
5-10 アスコルターレ(牡2、北村友一西村真幸)
6-11 バスラットレオン(牡2、坂井瑠星・矢作芳人)
6-12 ジュンブルースカイ(牡2、岩田康誠友道康夫)
7-13 ホウオウアマゾン(牡2、松山弘平矢作芳人)
7-14 モントライゼ(牡2、C.ルメール松永幹夫)
8-15 ロードマックス(牡2、岩田望来・藤原英昭)
8-16 スーパーホープ(牡2、M.デムーロ藤岡健一)

去年はサリオスで固いという感じでしたけど、今年はなんだか面子が寂しいという印象ですね。
例年デイリー杯組の取捨が難しいんですけど、今年は阪神開催な上に同じタイムで走ったらほぼ馬券に絡むといっていいタイムだっただけに、
なかなか崩れないかなと。
馬体重が減っているのが心配だったレッドベルオーブは少なくとも調教後馬体重は戻してますので、
藤原英厩舎は狙ったここは多くずれないと見て本命にします。
ドスローの可能性もありますけど、この馬ならどちらでも対応できるかなと。

問題は相手なんですけどこれが難易度高いので捻ります。
藤原英丼を狙いましてロードマックスがいいかなと。
新潟2歳Sのレベルは怪しいと見てるのでボロ負けはどうかと思うのですけど、京王杯2歳S見たらやっぱ力はありそうだと。
で、いまの東京の馬場考えるとタイムは悪くなく少なくとも例年並みですし、
勝ち馬よりはマイルよりの競馬ができてたと思うので、出たなりで外回せば面白いと思うんですよね。
3番手も捻ってバスラットレオンです。これは札幌2歳S牝馬2頭に負けてるんですけど、
この馬かなりきつい競馬をしていたので評価していいと思いますし、
京都2歳Sも今年は面子揃ってましたし、太めながらも結構粘ってたのみたらマイルに短縮は悪くないかなと。
33秒台の脚を使ったことがあるだけに面白いと思うんですよね。
後はデイリー杯2歳S組は評価せざる得ないのでホウオウアマゾン。内目の枠だったらもう少し評価は上げましたが、
この馬最初あまり強くないと見ていて2走続けて想像以上に走ってるので評価は余り下げないようにします。

穴はジュンブルースカイですかね。展開の助けは必要そうですが少なくともワンダフルタウンに先着したのは評価したいと思います。
距離は1800ベストな予感もしないこともない血統ではありますが。

◎レッドベルオーブ ○ロードマックス
▲バスラットレオン ☆ホウオウアマゾン
△ステラヴェローチェ、ジュンブルースカイ、モントライゼ、
スーパーホープ、テーオーダヴィンチ、グレナディアガーズ、カイザーノヴァ
3連複フォーメーション◎-○▲☆-○▲☆△